ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07





どうもどうも。

クソ暑いよー。むかつくよー。
腹立ったからwiiのリズム天国買っちゃったよー。

いやー面白いねー。っていうか楽しいね。
言わずもがなと思うけどリズムに乗ればOKな簡単なゲームです。
曲がキャッチーで覚えやすいのが良い。自然と耳に入る。
でも自然と抜けていくけども。w
全作曲してるつんく♂ってすごいね。
まぁつんく♂はあんまり好きじゃないけど。
♂ってなんだよって感じだよね。

腹立ってきた。リズム天国やろう。


どうも!

さてさて先日発売されたラストストーリーですが、
現在絶賛プレイ中ですよー。これがなかなか面白い。
街がいっぱいあって世界中を旅する様な
オーソドックスなRPGかと思ってたんだけど、
実際には一つ街があり、そこを拠点に物語が進んでいく。
多分街はこの1つだけだと思う。
これだけ聞くとただの手抜きの様な気がするけど、
街の作りこみもしっかりしてるし、サブイベントもあったり
結構充実してたりする。

ストーリーは正直ベタな感じに進む。
世界を旅し謎の力を手に入れた傭兵と
世間知らずなお姫様が出会い・・・みたいな。
だからつまらないとかは無いかな。

戦闘は新しい。
ありそうでなかった。
説明はめんどくさいので省くけど楽しい!

あと作曲をFFシリーズ等で有名な
植松伸夫さんが手がけているっていう事だったので
期待してたんだけど・・・。
あんまり植松さんっぽくなくてガッカリ。
テーマソングはモロ植松!って感じだったんだけどな~。
ただそれを狙ってたみたいなんだけどね。

まぁいろいろとありそうでなかった要素が
詰め込まれてるゲーム。面白い。
休日だったとはいえ6時間もプレイしてしまった・・・。w
まだ最後までプレイしたわけじゃないけど
コレはおすすめ出来る作品だと思う。

じゃ!


ども!
最近順調にゲームを消化していってるぴゅーじゃがです。
今月で4本クリアしてるからね。こんな事ないよ。

んで、次はノーモア2ですよ。
前作の余りのバカバカしさに心打たれちゃってさ!
色々不満はあったけど楽しかったからさ!
その続編という事でもちろん買っちゃいましたよ!

このゲームのいい所は色々おかしいキャラと
色々おかしいストーリーだと思うんだよね。
まず主人公が殺し屋でオタクだし。
2もそこら辺は変わりないみたいなんだけど
まだ序盤だからか、まだあんまりはっちゃけてない。


あ、はっちゃけてた部分あったわ。


HNI_0033.jpg

ノーモア2の取説。
箱開けたらコレだから思わず「間違いじゃねーの!?」と。


どうもー。

遂に最後のチャプター!

Final Chapter

エレベーターまで進むとアシュリーをここで待機させ、
レオンが1人で上がっていく。
上がったらムービーで遂にサドラーとの戦い。
ようやくロケランの出番だぜ・・・!
と思って早速発射!・・・あれ?効いてない・・・?
どうやら使いどころを間違えたっぽいwもったいねー!
テンション下がり気味でもくもくと戦っていくと、
エイダから特殊仕様のロケランを渡され、
それでサドラーを撃つとなんと決着!え・・・よわ!
ボスで一番弱いんじゃね?そしてなんかのサンプル入手。
しかしそれをエイダに奪われる。
代わりにジェットスキーの鍵を貰い、エイダ逃亡。
3分以内にここを脱出しないと爆発して死んでしまうので、
アシュリーと合流しジェットスキーに乗り込む。
こっからジェットスキー操作になるんだけど、1回死んだっていうw
無事脱出しムービー、エンディングへ・・・。
でクリアー!

ばいおりざると
リザルト画面。結構死んだなーw


ラスボスよりもジェットスキーの方がハラハラしたっていうw
なんか話はよくわかんなかったけど普通に面白かった!
なによりwiiリモコンでの操作がやりやすい!
バイオ5のMOVE同梱版も買おうかなぁ!


どもども。

日課と化してるプレイ雑記!

チャプター5-1

とにかく敵が多い、そして強くなっていてもう地獄でした。
弾をやたら消費してやっと敵を殲滅。
仕掛けを操作し、洞窟?へ入り進んでいくと
何やら現代的な建物の中へ。
そして新しい敵登場。なかなか死んでくれないからマジ焦った。w
あとで知ったんだけどこの場所で手に入るアイテムが、
新敵を倒すのに有効なものだった。取り忘れたらしいw
進みに進んでアシュリー救出。5-1終了。

チャプター5-2

アシュリーと協力しながら進んでいく。
するとブルドーザーがあり、アシュリーが運転w
やるなアシュリーw
荷台にレオンが乗り、後ろから向かってくる敵を倒していく。
ある程度進むとトラックがこっちに向かってきたから
なんかトラック撃ってたら爆発して助かった。
また進んでいくと今度は前からトラックが。また同じように爆発。
ブルドーザーが壊れ、道なりに進むとサドラー登場。
アシュリーまた攫われたw
5-2終了

チャプター5-3

ちょっと進むとムービー。
エイダとクラウザーが話してる。クラウザーって誰?
またちょっと進むとクラウザー登場。
なんかレオンとクラウザーが知り合いっぽい。
で、QTEの連続。超つかれたよコレ。
ピンチになるもエイダに助けられ、クラウザー退散。エイダも退散。
めんどくさい中ボスと戦い、進んでいくと遺跡っぽい所へ。
ここでクラウザーと戦闘。
進むのに必要なアイテムを集めながら戦っていく。
するとクラウザー変身。やたら動きが早いので倒すの苦労したよ・・・。
集めたアイテムを使い、扉を開く。
5-3終了。

チャプター5-4

もう弾が殆どない&敵大量。どうすんだよ・・・。
と思ったら仲間のヘリ救援が!おっせぇ!
仲間の名前はマイクっていうらしいよ!
マイクの力を借りて、進んでいく。(ほとんどマイクが倒した)
レオンが敵に囲まれるムービー、でもマイクが助けてくれる。
レオン「今度一緒に飲もうか」マイク「いい店を知ってるせ!」
敵がロケラン発射、マイク死亡!!
マイクに思い入れないし無視してさらに進む。
また敵が大量に出現・・・。弾が・・・。マイク何死んでんだよ・・・
敵がドロップする弾を拾い、使い、また拾う。この繰り返しw
ようやく弾がちょっとだけたまり敵をどんどん倒して、
仕掛けを操作し進むとアシュリーと再会。
レオンとアシュリーの体内に入っているゾンビの素を
変な機械で取り除き5-4終了。


チャプター5がこれで終わり。
一番長かったなぁこのチャプター。
そしてピンチになりまくったなぁw

次で最後!


はぁ・・・どうも。

元気たっぷりぴゅーじゃがです・・・。

チャプター4-3

なんか久しぶりに地上に居る気がする。
ちょっと進むと廃屋だらけの広場が。
なにやらゾンビ達が集まってキャンプファイヤーしてる模様。w
火の中に手榴弾を投げ込み爆発!殲滅完了!
進むと地下にまた逆戻り・・・もうこの雰囲気飽きたよ。
地下ではチェーンソー野郎が2人もいまして、かなりビビッタw
さらに進んでいくとトロッコに乗って進むことに。
なんか嫌な予感しかしないんだけど・・・。
予感どおり敵が上から飛び乗ってきて超テンパり、
ショットガンを無闇に連発し弾がピンチに。もう勘弁して・・・。
するとトロッコがとまりチェーンソー野郎が2人登場・・・
このチャプターで4人目なんだけど出すぎじゃね?
今度はライフルで狙撃。ライフルつえー!余裕でしたw
そして進みまた地上へ行き、扉を開いて4-3終了~。

チャプター4-4

扉の先を進んでいくとでっかいサラザールの石像が。
コイツの腕を動かしながら先へ進むと、
サラザール像が動き出してこっち向かって走ってきたw
wiiリモコン振って走ってAボタン押して倒れくる石柱を避け、
目の前に扉があるも南京錠がかかってる!ナイフで壊し建物から脱出!
ふぅ、と一息。しかし嫌な音が・・・。
建物突き破ってまたこっち来たw
さっきの操作をまた繰り返し今度こそ逃げ切り!
で進むとサラザールが登場しちょっと会話。サラザール退散。
敵を倒しながら階段あがりーの、エレベータのりーの。
そして遂にサラザール戦!もやは原型を留めてないけど。w
なんかコイツすげー弱かった。拍子抜けだったな。楽でいいけど。
先進んでエイダと再会。4-4終了。


これでチャプター4が終わったー。
すごい長かったなぁ、このチャプター。


どうもお。

どっからどうみてもプレイ雑記!

チャプター4-1

アシュリーを助けたのでまた一緒に行動。
また攫われてくれないかな・・・コイツ・・・。
進んでいくと部屋があり、その中央にこれ見よがしにお宝が。
取ると案の定敵が出てきました。鎧着てる。
鎧着てるヤツが3人も出てきて、おまけに部屋も狭いし、
アシュリーは邪魔だし、もちろんやられてしまいました。
なんとか倒し、さらに進むと、サラザール登場。
サラザールの罠で針付きの天井が迫ってくる、サラザール退散。
天井を見ると赤く光ってる物体が4つある、コレを撃っていくと止まり、
先へ進むと今度はドリルでこっちに迫ってくる。
ドリルを操作してるヤツを狙撃し、なんとか安心。(ここで1回死んだw)
このチャプターホント疲れる・・・。
さらにさらに進むとまた気持ち悪い虫が大量に登場。
そして虫にアシュリー攫われる!虫ありがとう!
虫を殲滅し、いろいろ仕掛けを操作し、進むと、
音にしか反応できない瞼野郎が2人と雑魚大勢・・・。
もう倒し方は分かってるのに雑魚のせいで上手くできない!くそ!
雑魚を大急ぎで倒し、今度は歩いて近づき、ショットガン連発。
ようやく倒して、今度は水路でエレベーターを起動。
するとサラザールの右腕登場(ホントの腕じゃないよ)
コイツ超強いから倒せなくて、エレベーターに乗って逃亡w
で4-1終了~。

チャプター4-2

採掘場っぽい所へ。
ここでチェーンソーマンでてきて焦ったw
仕掛け解いて先へ進むと溶鉱炉に。
ここで巨大で半裸でハゲのおっさんが2体も出てきやがって苦戦。
1体は溶鉱炉に落とすことができたので、もう後は余裕の勝利。
んで進むとまた虫がいっぱい・・・。
もうこの羽音を聞くだけで滅入るわ・・・。
トラップを避けつつ進みエレベーターに乗り4-2終了。


4-1がくそ長くて、4-2がくそ短かった。


