ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08





ビヨンド3

ヘビーレインを手がけたスタジオの最新作、ビヨンドです。クリアしました。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[[PS3]BEYOND Two souls やってました]の続きを読む


はいどうもー。

asurasu

ラスアスも終わってしまったのでアスラスをはじめてました。
今更感漂うゲームだけどしょうがない。安かったんだもん。

どんなゲームかと言うと少年漫画みたいなアクションゲームです。
体験版も配信されてるからそれやればわかりますけど、肝心な所は大体QTEで戦います。w

最初プレイした時「クソゲーの匂い」を感じてしまったんですが
あまりにも熱い展開が続くのでちょっとハマってしまいました。
しかし、どのシーンもどっかの漫画で見たようなシーンなので新しさはなかったです。
しかししかし、迫力ある演出によって見応えのあるものになっているのでそこが良かった。

全18話でクリアまでのプレイ時間は5~6時間ほど。

面白ければボリュームは気にしないほうですけど、
これはかなり中途半端に終わってしまうし、
真のEDはDLCで配信とかかなり舐めてると思う。

かなり人を選ぶゲームだと思いました。
映像を楽しみたいならアリだけど、純粋にゲームをプレイしたいならナシ。


アスラズ ラース
アスラズ ラース
posted with amazlet at 13.07.18
カプコン (2012-02-23)
売り上げランキング: 3,227




どうもー!

ラスアス

ラスト・オブ・アスはじめましたー。
この作りこまれた世界にものすごく引き込まれるわー。

感染者との攻防は常にドキドキでハラハラでヒヤヒヤさせられます。
銃の弾もあまり手に入らないので無駄遣いは禁物。
音を立てれば感染者が猛ダッシュで向かってくるし。怖い怖い。

キャラクターは、流石アンチャを作った会社だけあって小言がすごいです。
特に行動を共にすることになる少女エリーが。ネイトさんぽい。
ストーリーが重めなだけにキャラがこうだと調和されて良いバランス。

難しいけど面白いよ!




The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-06-20)
売り上げランキング: 4



どーもー。

トゥームレイダー

トゥームレイダーです。シリーズ初プレイです。

みんなでワイワイ邪馬台国探してたら嵐に出会って漂流しちゃった!
あれ?流れ着いたココって邪馬台国じゃね!?なんか怪しくね!?
ってお話。
珍しく日本が舞台なので違和感も多かったけど良かったね。
洋ゲーにはよくあることだけど、ラスボスとの戦いはさっぱりしてました。

ゲーム部分は、探索要素の強いアンチャーテッドって感じで、
壁登ったり、弓や銃で敵を倒しながら進むやつでした。自分好みのやつ。
探索が意外と楽しくて、序盤には行けなかった場所も後半新しいアイテムを手に入れることで
進めるようになったり、ちょっとだけ頭使う様なシーンもあって良かったです。

ということで結構好きなゲームでした。(マルチプレイは除く)
なかなか面白かったです。(マルチプレイは除く)
是非とも続編を出して欲しい。(マルチプレイはいらないから)






はいどうも。

海賊無双2まだまだ遊んでます。が、
遊べば遊ぶほど気になる所がやっぱり出てくるもんで。

・キャラの性能の差が大きすぎて、
どうしても高評価クリアを狙おうとすると使うキャラが限られてくる。
エネル、クロコダイル、くまが個人的に強いと思ったキャラ。
どれも広範囲攻撃があるキャラ。
せっかくプレイアブルキャラクターが増えたんだから、
いろんなキャラを使ってやりたいよ。でも弱いとねぇ・・・。

・コインセットがめんどくさい。
体力、攻撃、防御のステータスをあげるためにコインをセットするのは別にいいけど、
これキャラ共通じゃないから新しいキャラ使うたびにセットしなきゃいけないのが面倒。
キャラ共通にするか、FFの最強装備みたいなコマンドがあればよかったな。

・プレイキャラ数37人だけど内18人が麦わらの一味。
一味は9人だけど、今の姿と2年前(前作)の姿が登場するので18人。
技は若干違うけど、ありがたみは全く無いし、
一通りキャラを出した後に使えるようになるので余計に。

・仲間エピソード。
エピソード?どこが?一言喋って終わり。これが50個くらいある。

・ワンピース嫌いな人が作ってるの?って感じの「どん」
「どん」がギャグにしかなってなかったw

他にも色々ね、CP9出てきすぎとか赤犬の小物感とか。


でも面白いから!最初は面白いから!


ワンピース 海賊無双2
ワンピース 海賊無双2
posted with amazlet at 13.03.29
バンダイナムコゲームス (2013-03-20)
売り上げランキング: 11

ワンピース 海賊無双2
ワンピース 海賊無双2
posted with amazlet at 13.03.29
バンダイナムコゲームス (2013-03-20)
売り上げランキング: 40



はいはいどうも。

海賊無双2

ワンピース海賊無双2です。また無双です。

前作からの反省を生かした続編になってましたよー。
QTEも今のところ1回も無いし、敵もワラワラしてるし、
キャラ数も倍以上に増えてとっても良いです。よいよい。

ストーリーは完全オリジナルだけど、
原作の名ゼリフ、名シーンが盛り込んでありました。
ただまぁ納得いくお話かって言ったらいかない出来だったけどね・・・。ツッコミ所満載。

勿論キャラクターを操作してる時は楽しくて、
コイツつえええええw、とか、コイツつかえねええええええwとか
そんな事を思いながらやってます。くまつええ。

いやー面白いね。
海賊無双3がたのしみたのしみ。


そういえばVita版、店に置いてすらいなかったけど、
そんなに売れないと思われてたのかな・・・。欲しかったんだけど。


ワンピース 海賊無双2
ワンピース 海賊無双2
posted with amazlet at 13.03.20
バンダイナムコゲームス (2013-03-20)
売り上げランキング: 3

ワンピース 海賊無双2
ワンピース 海賊無双2
posted with amazlet at 13.03.20
バンダイナムコゲームス (2013-03-20)
売り上げランキング: 19



はいどうも。

無双7

待ちに待った真・三国無双7

魏の史実・IFストーリーをクリアしたとこです。

おもしろいよー。
なんか3すくみとかヴァリアヴルカウンターとか変わった部分があったから、
実はちょっと不安だったんだけどね。(奇数の無双はクソゲーのジンクスがあったし)
追加されたシステムが全部良い方向にいってるね。

敵もワラワラしてるし、草刈マニアの自分にとったらもう・・・!

ただ気になることが一つ。

画面カクつきすぎ!6よりカクつくよ。
ヌルヌルパッチだして!


真・三國無双7(通常版)
コーエーテクモゲームス (2013-02-28)
売り上げランキング: 8

