ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07





どうもどうも。

殿堂入り後に行ける場所が増えたのでなんか色々やってました。

2012-07-07-101944.jpg

なんとクリア後から釣りができるように。
しかも「すごいつりざお」しかないっていう。
今回のポケモンはやっぱ色々と今までと変わってるね。

2012-07-06-095544.jpg

2012-07-06-095115.jpg

はい、また聞けました。ンバーニンガガッ。
ここでは伝説のポケモン、レシラムと戦えました。
捕獲はまだ後みたい。

とまぁこのくらいしか実はやってません。
凄くトレーナーが多くてだれてきちゃうんだよねー。



ポケットモンスターブラック2・ホワイト2公式ガイドブック  完全ストーリー攻略ガイド
元宮 秀介 ワンナップ
オーバーラップ
売り上げランキング: 96



はいどうも。

2012-07-04-112756.jpg

なかなか長かったチャンピオンロードを越え、
やっとこさポケモンリーグへ。

今回は(前作も?)四天王に好きな順番で挑める様になってるんだねー。
そしてサクッと4人倒し、チャンピオンに挑むもやられ、
2回目でギリ勝ちしました。ドラゴンタイプつえーよ。

2012-07-04-180629.jpg

これが手持ちポケモン。
右の2匹はひでんわざ要員です。
四天王にはほぼ下のヒヒダルマで突破しました。w

まだまだやり込んでないからまだまだやるぜー。






どうもどうも。

みんな大好きポケモンだよ。
もうバッジも全部取ってやったぜ。

2012-07-02-230214.jpg

7人目が終わったらわりかしすぐ8人目に入ってびっくりしたわー。
でもその後がちょっと長めの話がはいるんだね。疲れちったよ。

そんな長めのプラズマ団との最終決戦。

2012-07-03-081924.jpg

なんとポケモンにムービーがっ!w
流石DSだけあってちょーはいくおりてぃーでした。

2012-07-03-081715.jpg2012-07-03-082153.jpg

「ンバーニンガガッ!」「バァーニキュラムッ!!」

これ言っとくけどポケモンの鳴き声だからね。
おもしろすぎるでしょ。

2012-07-03-082430.jpg

2012-07-03-083144.jpg

「バーニンガッ!」は「アリガトウ」の意味らしいです。
おもしろすぎるでしょ。

さーてこれからは遂にチャンピオンロード!もう終盤だよ!
なのに使用ポケモン4匹しかいないよ!
チャンピオンに勝てるか不安だー。






どうも。

2012-06-27-211931.jpg

5つ目ー。
特にストーリーがあるわけじゃなく。
なんか今まで以上に地味に進む話だなー。


ところで今回攻撃がめっちゃ急所に当たりやすくなってる気がするのは気のせい?
状態異常も罹りやすくなってる気が・・・。






どうもどうも。

2012-06-27-135717.jpg

はい3つ目のバッジげっつしたー。
虫タイプのポケモンを使ってくるジムリーダーでした。
びっくりするくらいコッチが不利なメンバー達だったので意外と苦戦してしまった。w

もう弱点のタイプとかすげー忘れてて普通にダメージ少ない技やっちゃったりする。
見た目だけじゃ何タイプかよくわかんないやつとかいるし。

まぁそんなこんなでここからちょっと進むと

2012-06-27-113256.jpg2012-06-27-135746.jpg

2012-06-27-140309.jpg

4つ目げっとー。
電気タイプのポケモン使いでした。

これで前作の進行状況と並んだ。
結構サクサク進むなー。こりゃクリアは余裕だ。





どうもどうも。

2012-06-27-001721.jpg

はいでました。
ポケモンはいっつも流れで買ってしまう癖があるみたいです・・・。
前作は途中で止めたのについつい買ってしまいました。

前作の2年後の世界で一応舞台は変わってないみたいなんだけど
素晴らしい位に忘れてて結構新鮮に遊べてます。

2012-06-27-001709.jpg


もうすでに2個のバッジを手に入れて、
3個目取りにこれからジムリーダーをフルボッコにしてやろうかと思ってLv上げ中。

とりあえず前作はバッジ4個で断念したので
目指せ4個越えでプレイしていきますー。





どーもー。

発売から一週間が経った二ノ国も終盤くらいまで進みました。
というわけでWi-Fiに繋いでみましたよ!
前情報で配信クエストがあることは知ってたけど、
合成レシピ、イマージェンも配信してるんだね。
クエストはまだ配信してないみたい。
Wi-Fiに繋ぐと「ツノダーチケット」が自動でダウンロードされる。
この「ツノダーチケット」をデカロック山の「精霊の神殿」にいる
仙人に話しかければTUTAYAカラーのツノダーが貰える。
レベル1だけど結構強めのパラメーターだった。
このTUTAYAツノダーは期間限定らしいのでお早めに!w

ちなみにクエスト、イマージェン配信などは1年間やるらしいよ!
