ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06





無双オロチ15

PSVita版の無双OROCHI2アルティメットのスクショです。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[[PSVita]無双OROCHI2 Ultumateスクリーンショット]の続きを読む


無双オロチ3

Vita版の無双OROCHI2アルティメットはじめましたー

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[[PSVita] 無双OROCHI2 Ultimate はじめました]の続きを読む


どーもー。

そるさくぷらちな

ソルサクのプラチナトロフィーとったった!
そんなに難しいトロフィーもなくて、楽しみながら取れました。
オンラインマルチプレイもあるしね。

いやーそれにしても、一作目とは思えないくらいよく出来てました。
勿論粗はあるけど、すぐパッチで対応、修正してくれたし、
無料DLCで追体験を追加とか太っ腹な事もしてくれるし。

素直に続編が楽しみなゲームです。


SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-03-07)
売り上げランキング: 95




はいはいどーもどーも。

ソルサク2

ソウルサクリファイスだよ。
魔法をバンバンかましながらモンスターを狩るあれです。

あんまりこういうのハマらないんだけど、実は結構やってます。
このゲームは魔法を使える回数に限りがあって、
雑魚敵を倒すと救済するか生贄にするか選べるんだけど、
救済するとHP回復生贄にすると魔法回数ちょっと回復という風になってます。
でもこのどちらも少し時間がかかるようになってるから、ボス戦の時はいい感じにハラハラしますw

あと期待してなかったんだけどストーリーが面白い。
なかなかの鬱展開のオンパレードだけどこういうの好きなんだよね。


SOUL SACRIFICE ソウル・サクリファイス (通常版)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-03-07)
売り上げランキング: 23

SOUL SACRIFICE ''共闘'' ダブルパック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-03-07)
売り上げランキング: 233



はいはいどうもどうも。

2012-09-21-090241.jpg

待ちに待っていたLBP。
いいねいいねー!ちゃんとLBPだよ!PSP版とは違うよ!w

2012-09-20-134748.jpg

PS3版と同じようにアップロードされたステージも遊べるし、
ステージをダウンロードしておけば、オンに繋げないときでも遊べるように。

もちろんマルチプレイも出来る!
出来るけど・・・ラグが酷すぎて遊べたもんじゃなかったw
たまたまだといいんだけどねー。

2012-09-21-090143.jpg

そしてクリエイトモード。
LBP2で出来たことは全部出来るらしいよ。
まぁ今回もクリエイトはあんまりしないけど。


やっぱLBPは携帯機がピッタリだよなー。


リトルビッグプラネット PlayStation Vita
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-09-20)
売り上げランキング: 289




どうもどうも。

2012-07-27-095925.jpg

モーターストームRCやってます。
ダウンロード専売のラジコンレースゲーム。800円。
PS3版かPSVita版かどちらか購入すれば両機種で遊べる。

まぁホントにラジコンだよこれ!
操作もアナログスティック2本でラジコンのように操作だし。

難易度は個人的には高め。
何回もコース走って覚えて慎重に走るゲームでした。
爽快感はそんなになし。

ところでコレのどこがモーターストームなのか・・・。
ブーストもないし破損演出もないし・・・。
普通のモタストをVitaでやりたかったなー!


はいどうも。

というわけでクリアしましたー。

RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗- (初回封入特典:「XPブースター」同梱)

プレイしたのは7時間くらいかなー?
時間でないからわかないけど。

これで終わりなんだ・・・って感じでした。
「あともうちょっとだけ続くんじゃ」って感じの。

まぁラスボスはイライラさせられましたねーw
よく分からないうちにやられちゃったりしてさ。
リスタートも直前じゃなくてちょっと前に戻されて、
毎回移動しなきゃいけないのがもうね・・・めんどくさかった。

とはいえVitaでのFPSが快適だったという事がわかっただけでも
自分的には良かったんだけどもw

前も書いたけど、携帯機のFPSがどんなもんか知りたい人におススメ

RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗- (初回封入特典:「XPブースター」同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-07-12)
売り上げランキング: 850


