ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12





無双オロチ14

やっと全キャラ開放したので
PSVita版、無双OROCHI2アルティメットの感想です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[[PSVita]無双OROCHI2 Ultimate 感想]の続きを読む


キルゾーンVita

Vitaで発売されたキルゾーン。クリアしたので感想

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
[KILLZONE MERCENARY 感想]の続きを読む


どうもー。

ラストオブアス、中級でクリアしましたー。

どうやら終わりかたに賛否両論あるようですね。
だけど、主人公の感情を読み取ればああいう展開になるのは解るかと。
ジョエルは終始生きる事への執着を口をしてたし、
エリーと行動を共にする内に疑似親子的な関係になっていたし。

このゲームはあんまりゲームっぽくないゲームでした。
「ドラマをプレイ出来るようにしました」っていう感じ。
でもそういうゲームは結構あると思うんだけど、
他のゲームとはやっぱり出来が違うんだよね。
ストーリー、キャラクターの心情が凄い作り込まれてる。

面白かったー。


The Last of Us (ラスト・オブ・アス)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-06-20)
売り上げランキング: 8




どうも。

ロリチェン感想。

ゾンビハンターの主人公が次々に現れるゾンビを倒しながら過ごす誕生日の話。

なんだかこのゲーム、評判が割れているみたいだねー。
正直どっちの言う事もわかる。w

自分はこのノリのバカゲー大好き。
ゲームプレイはノーモア1,2とやったから期待はしてなかったw
でもノーモアよりは凄いよくなってる印象。
ゾンビをチェーンソーで倒すのが爽快。

普通のアクションゲームとして見たら色々残念な部分がいっぱいある。
カメラもおっせーし、モーションの繋ぎ目がなんか適当だし、
ミニゲームむじーし、すぐクリアできるし。w

そんなにプレイしなくてもすぐ底が見えるゲーム。

間違いなくデビルメイクライやニンジャガとか
ゴリゴリのスタイリッシュアクションを期待しちゃ駄目。
無双に毛が生えた程度だから。w

求める部分はバカなノリ。これに尽きる。
その場が楽しければいいじゃん的なゲーム。
ノーモア好きなら買っても損しないんじゃないかなー。


70/100点  クリア時間 約7時間





どもども。

今回はドラゴンズドグマの感想です。なんか久しぶりに書く気がするなー感想。
カプコンがおくる大作オープンワールドRPG。

物語はドラゴンに心臓を取られた主人公がドラゴン倒すぜうおーっていう感じのヤツ。

正直ストーリーはあんまり面白くはない。
サブクエストで語られる事もあるから、クリア優先の人はホントわかりにくいと思う。
ていうかわかろうとしなくてもいい様な気もするストーリーでした。


やっぱこのゲームの醍醐味は大型モンスターとの戦闘だと思うんだけど(個人的には)、
最初は興奮するんだけどいかんせん種類が少なくてすぐ飽きる。
戦略もあまり必要が無く、ゴリ押しでも勝ててしまう。

ポーン(仲間)のAIもちょっとアホめでいらいらする事もしばしば。w
魔法使いが前線でなぜか詠唱中で敵の攻撃喰らって詠唱中断。よくあった。

密度が薄くただ広いだけのフィールド、移動によるプレイ時間の水増し、
ボリュームの無さ、メニューのレスポンスの悪さ等、
悪いところはいっぱいあるけどついついプレイしてしまう魅力がある。

ポーンの貸し借りのシステムは面白いと思ったし、
洋ゲーではまず作成できない日本人好みの美男美女もつくれる。
(ロリポーンだらけだったのには引いたけど)

やっぱり洋ゲーを模したゲームである事は間違いないけど、
日本人が作ったんだなー的な雰囲気があるので
洋ゲーの癖が苦手な人でも出来るんじゃないかな。

でもでもやっぱ素直に人におススメはしにくいゲームだなー。

やってみろとしか言えない。


75/100点       クリア時間26時間
                  プレイ時間50時間








どもども。

ずっるずるやぞ!鼻が。

さーてしばらくプレイしてたリッジもいい加減飽きたし、
DLCのマシンもコースも思った以上につまらなくて
心底ガッカリしたところで感想でも書きましょうか。

まず良い所から。
ユーザーがアップロードしたゴーストと対戦が出来ること。
これは普通の事なんだけど、
正直コレくらいしかやること無いんだよね。


これくらいかな・・・。


悪い所はまぁやっぱりだけど、
コース少ない上にマシンも少ない。
これはもうどうしようもないくらいに少ない。
もう残念。

今回新しくスキルシステムが搭載。
スキルをセットして特殊な効果を得られるようになる。
だけどもスキルが少ない。
そのせいでオンラインやってると
同じ様なスキルの組み合わせが多いこと。
もう残念。システムはいいと思うんだけどね。

あとはオフ部分のボリュームの無さ。
グランプリすらないって・・・。


色々と残念な出来のリッジでした。
とはいえ走るとやっぱり手触りはリッジなので
そこは満足。何気に30時間以上遊んだしね。


50/100


へいどうも!

若干寒さも和らいできたところに花粉という。
勘弁してくれよ!

ささ、みんな大好きワンピースと無双シリーズが夢のコラボ、
ワンピース海賊無双の感想書くよ。

まずストーリーを追っていくモードのメインログ
基本ルフィ操作で移動ステージ、無双ステージがある。
無双ステージは普通の無双な感じ。
ガンダム無双とか北斗無双みたいなヤツ。
移動ステージはQTEで進むことになる。
これがもうめんどくさくてしょうがなかったわ。
ナミをおんぶして進むところとか二度とやりたくないね。
ストーリーも端折りすぎ。
ちなみに空島とスリラーバークのストーリーなし。

そしてルフィ以外のキャラで遊べるアナザーログ
各キャラクター達が活躍したステージで遊べる。
クリアしていくと、どのキャラ、どのステージでも遊べるようになる。
無双でいうフリーモードに近い。
ここで問題なのはステージが9種類しかないこと。
いくらなんでもそりゃないでしょ!

特殊な戦いが出来るチャレンジ
最初は2種類のみ。DLCで追加配信していく。

あとはオンライン、ギャラリーモードなど。

こんなもん。
全体的にボリューム不足。
全キャラでクリアしても10時間くらいで終わる。
やり込み要素はステージの最後にもらえるコイン集めがある。
100種類以上あるけどランダムで入手らしいのでやる気があんま起きない。
QTEもホントに酷い。アクセント的使い方ならまだしも、
移動ステージはQTEメインだから救いようが無い。

でも、海賊無双2が出るなら買うよ!

65/100点  メインログのクリア時間 約5時間
