ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12





へいどうも。

ドラクエ34

ドラクエ35

4個目、5個目のキーエンブレムげっとーー!

かったりいいいいいいいいいいいっ!!
ちょーめんどくせーよ!
もうマラソン飽きたよ!
ストーリーが進んでる気がしないよ!!

さっさとクリアしたいなー!でも後50時間くらいかかりそうだなーw

さぁ残るはあとひとつだ!
しかしレベルがどう考えても足りない。だから育てるぞッ!

ドラクエ36


はいどーも。

現在盗賊レベル35。
もうプレイ時間も50時間を突破してましたー。
まぁペースは落ちてきてるけどコツコツと進めてます。

さてプクランド、オーグリードときて次はエルトナを進める事にしました。

ドラクエ29

ストーリーは「子守を頼むぜ!」って感じのやつ。

ドラクエ28

エルトナは和風、アジアチックな大陸でした。
RPGって絶対和風な街があるよねー。

ドラクエ30ドラクエ31

道中またしても「サイおとこ」が。なんなんだよおまえ。
それにしても今回のストーリーはほぼ移動で凄く退屈だ・・・。

ドラクエ32

ダンジョン。
ドラクエ10のダンジョンってなんでこんなにつまらないかなぁ。
ただただ階段を上るだけのダンジョンでした。

ドラクエ33

最上階にいるボスをさくっと倒してキーエンブレムゲッツ。
サイガス戦の時が嘘のように楽にクリアできた。

次はドワーフかなー!


ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 10


Wii専用 D端子AVケーブル
任天堂 (2006-12-09)
売り上げランキング: 228


はいどうも。

毎日続いてたドラクエ日記がちょっと途切れました。
あんまり出来てなくてねー。

ドラクエ27

さて、次の目的地も相変わらず遠い。
移動中になんど寝オチしそうになった事か。
ええいキラーパンサーに乗れるバージョンアップはまだか!

しかしこの辺雑魚敵がホントに雑魚。
EXP全然おいしくないしただの移動作業だよ!
ドラゴンズドグマかよ・・・。

んでしばらく移動してたらボス戦に。

ドラクエ26

まぁやっぱり前に書いたように
余裕のよっちゃんでした。

無事キーエンブレムも手に入れたとこで終了。
次はどこに行こうかなー。



バウムクーヘンどこへゆく (にいるぶっくす)
相沢 タロウイチ
ソニーマガジンズ
売り上げランキング: 376089




どーもどーも。

前にプクランドのキーエンブレムを手に入れたので、
次はオーグリードのストーリーに挑戦。オーガのとこね。

「王様が頭おかしくなっちゃったからアレもってきて」ってな話。

最近はルーラストーンでチャチャっとパッとスッと移動してたから、
目的地までの移動がすごく長く感じたよ。ああキラーパンサーに乗りたい。

ドラクエ24

道中出現した敵の「サイおとこ」。
サイおとこて。

ドラクエ25

ボスも軽く撃破。おれつえ~。

ストーリーはまだ続く。
次のボス倒せばキーエンブレムかな?これ余裕のよっちゃんだわ。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 6




はいどうも。

とりあえず前回でプクランドは一段落したので、
ドラクエを始めたばかりのフレンドのレベル上げを手伝ってました。
種族が違うのでもちろん大陸も違う。
モンスターがはじめてみるやつばっかりでちょい新鮮でした。

それにしても雑魚すぎる敵狩りは退屈だ。
オート戦闘機能付けてくれないかなー。スクエニさん。ねースクエニさん。


さーて次はどこの大陸のストーリーを進めようか。



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 6




どうもどうも。

2012-08-11-231259.jpg

やっと進みましたー!

ザイガスというボスを倒す目標達成!
あいつ強いよー。

自分・盗賊Lv.29
サポート戦士2人Lv.28
サポート僧侶Lv28


1回目にこのメンバー、レベルで挑むもやられてしまったものの、
ちょっと頑張れば勝てそうだったので魔法の小瓶を20個購入し再挑戦。
これでギリギリ勝てました。

まずピオリムを2回かけて全員の素早さを2段階上げ、
サポートの戦士2人に攻撃してもらって、回復は僧侶に。
僧侶のMPが無くなりそうになったら小瓶を使ってあげる。
たまにウイングブロウで攻撃してみる。これの繰り返し。

ちょうど20個使い切ったところで倒せましたが、
パーティー組んだほうが確実に楽にクリアできるなこれ。
サポート仲間は行動速度がプレイヤーの半分しかないから時間が掛かる。

まぁなにわともあれ進めたのはうれしい事だ!



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 4




へいどうも。

ドラクエ20

↑戦闘場面。
手前にいるのが自キャラであと3人は酒場で雇ったサポートキャラ。
サポート仲間を戦闘に参加させればEXPやゴールドが分けられる。

てなわけで自分も酒場に登録してみた。そしたら・・・

SnapCrab_No-0002.jpg

雇ってもらえた!

1685EXP 249G
大体12時間くらいログインしてない状態でコレ!

おいしすぎます!雇ってくれた人ありがとー!!



ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
スクウェア・エニックス (2012-08-02)
売り上げランキング: 4

