ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06





はいはいどうもどうも。

久しぶりのどぶ森日記。
もうプレイし始めて2ヶ月が経っちゃったね。はやいね。
記事にするのはまだ2回目だけど・・・。

tobimori3

自宅もこんな豪邸になりましたぜ。
マイデザインで道を作り、木も植えたりしてます。

tobimori

こんな感じ。
マイデザインを1個1個貼っていくのは中々根気が要る作業なので、
毎日ちょっとずつ、貼っていってます。

tobimori2

そしてついに花時計も出来た。
村の環境を「サイコー」の状態にすれば、公共事業で作る事ができるヤツ。
我が「おとうふ村」も立派になりましたな。

だけどまだまだ村をカスタムしていくつもり。
まだまだ飽きる気配ナッシン。


tobimori4

ちなみに大晦日にオーロラが見れました。



とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

アスキー・メディアワークス (2012-12-21)
売り上げランキング: 23

とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 6




はいはいどうもー。

まぁ買ってしまったよねーどぶ森。
こつこつ遊んでくゲームだからDL版を。

さっそく主人公の名前や村の名前を決め、村に到着。

どぶ森

いきなりお出迎えされました。

どぶ森2

なんかかなり歓迎されてました。
どうやら自分が新しい村長になるらしい。

しかし住む家がない。
前作は最初からマイホームがあったけど、今作は不動産屋さんになった
おなじみキャラたぬきちにお金を払うことで建ててくれるらしい。
しかし高額のため、とりあえず頭金10000ベル(お金)を払えば建ててやるってさ。

どぶ森3

とりあえず家が建つまではテントで生活。
結構テントって寂しいもんだね・・・。

どぶ森4

なんかいろいろあって広場に記念の木を植えたら村長になれました。やったね。

久しぶりのどぶ森。のんびりしててやっぱいいねー。


どぶ森5

のんびりやってくよー。


とびだせ どうぶつの森
任天堂 (2012-11-08)
売り上げランキング: 1

