ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





ども、2回目のぴゅーじゃがです。


もうヘビーレインクリアしちゃいましたよ。で、感想。

あらすじ

不幸な事故から、息子を失い心に傷を負った父親イーサン。
不可解な記憶喪失に悩まされ日常生活に復帰できないまま、
彼の家庭は崩壊しきっていた。
折しも、奇怪な連続殺人事件が世間をにぎわせ始める。
被害者に共通する事、4日間の拉致、雨水による溺死、傍らに残される折り紙。
姿の見えない「折り紙殺人鬼」の恐怖は解決されないまま、
次々と死者の数を増やしていく。そして-
イーサンに残されたもう一人の息子、ショーンが姿を消す。
もし、折り紙殺人鬼の仕業であれば、4日以内に救い出さねばならない。
そして雨は、今日も降り続ける・・・

公式サイトより。


良かったところ。

常に緊張のストーリー
このゲームにはゲームオーバーが無く、
どこで何を失敗しようが物語は続いていくので
どういう行動をすればここはうまくいくんだろう?っていう
選択が凄い緊張するし悩む。

悪かったところ

犯人が分かりやすかった
あくまで自分の進み方でプレイしたので
全員がそうでないかもしれませんが、
途中からアレ?っていう風になり結局コイツか。っていう感じでした。
でもなんかスッキリしないんだよなぁ。なんだろ。

バグ
家の中なのに雨に打たれているエフェクトがかかってたり
人物が透明になったりしました。
ストーリーに支障はないけどここらへんちゃんとして欲しかったなぁ。
あとフリーズも1回だけあった。
追記・2月26日にパッチが配信され改善されました。

こんなんで。

凄い面白かったです。
所々「?」って思うところもあるけど
ストーリーも凄い良かったです。
ただストーリーはゲームとして見るか、ドラマとして見るかで
評価は変わってくると思います。
ゲームとしては面白い。ドラマだったら凡作。そんな感じでしょうか。
早くDLC出して欲しい。

85/100点  プレイ時間 約10時間

エピローグが20種類近くあるみたいなので
長く遊べるかもしれませんね。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No Title
クリアおめでとうございます
クリアは結構早くできるんですね~
けど分岐がいっぱいあるからまだまだ長く遊べそうですね
それにトロフィー集めるのに時間がかかりそうw
2010/02/20(土) 00:20 | URL | ぽぽぽっこ #5ZZx7i5E[ 編集]
ぽぽぽっこさんへ
全部のエンディングを見るって言うトロフィーもあったので
確かにトロフィー集めは凄い面倒でしょうね。w
2010/02/20(土) 08:22 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/132-07e90bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
