ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05





どもども、ぴゅーじゃがです。


さて、ぼくなつ4を1時間ほどプレイしたので
さわりの感想でも。

舞台は80年代の瀬戸内海。
小学4年生のボクは夏休みをここで過ごす。

まぁあまりこのシリーズは変化が少ないんですが、
今作は今までのぼくのなつやすみとは微妙に変わっている所があります。
今回もおじさんの家でお世話になるんですが、
理由は、今までのシリーズだとボクのおかあさんが子供を産む為に、
ボクはおじさんの家にあずけられる。と、いうことなんですが、
今回はそれがない。
あとは、いままでナレーターというか大人になったボクの声優が
ダンカンじゃなくなった所とか。
いままでフルボイスだったのがそうじゃなくなったり。
地味に変化してます。
まぁ最後のは変化というより劣化ですが。

その他にも今作から新しく夏バテメーターが加わるなど、
シリーズで一番変化があるゲームですね。

で、プレイした感じは、安心
すんなり操作できる。
そしてシリーズおなじみの要素もあり、
前作、前々作を懐かしくおもいながらプレイできる。

という感じですかね~。
まだまだやってない事もあるので
クリアしたら感想書きます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/193-36f5f02f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
