ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07





ども、ぴゅーじゃがです!

最近クリアしたゲームの感想を書きたいとおもいます。
記念すべき1回目はアンチャーテッド黄金刀と消えた船団。

ネイト・ドレイクは顔馴染みの冒険家、ハリー・フリンからある話を持ちかけられる。
それは、トルコのある博物館に展示されている緑色のオイルランプを盗むという話だった。
ネイトは、オイルランプの写真を見て何の価値もないと一蹴するが、
さらにハリーは依頼者から拝借した文章を見せる。
ラテン語で書かれたそれは、マルコ・ポーロの日記であった。
その内容は、マルコ・ポーロが率いた船団のうち、詳細な記録のない消えた13隻の船を示唆するもの。
そこからネイトは、このオイルランプには「消えた13隻の船団の手がかり」があると推測する。
たちまち好奇心の湧いたネイトは、ハリーと強奪のメンバーとしてやってきたクロエと共に、
オイルランプ強奪計画に参加するのであった。

wikiより。

面白かった。
前作も面白かったけど、今回はもっと面白くなってる。
すべての面でスケールがアップされて、銃撃戦、格闘攻撃、
前作では無かったステルス攻撃ができようになったりやりやすくもなった。
映像もすごい綺麗で雪山のシーンなんかは感動モノ。
水たまりに入ると、浸かった部分だけが濡れていたり、
雪の上を歩くと足に雪が付いたり、火に近づくとその雪が解けたり、
当たり前だと思うかもしれないけど実はこういう作りこんであるゲームは少ない。

主人公ネイトがちょっとした行動したときに出る台詞、
キャラ同士の掛け合いがいちいち面白い。
日本の声優さん達によって吹き替えされていて、それがすごくあってる。

続編が出たら100%やる。


95/100点  クリア時間 15時間
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
訪問ありがとうございます(*´▽`*)
ブログに関してはまだまだ未熟ですが@@;
もしよろしければまた来てくださいね。
2009/10/30(金) 13:10 | URL | ぽぽぽっこ #M0w7TQ.A[ 編集]
No title
私のブログの方も見に来てくれてありがとうござます。
私は現在進行形でブログやってるので長文ですw
こういう書き方もあるんですね!参考になりました!
2009/10/30(金) 15:38 | URL | 考えるゴンベ #-[ 編集]
No title
ぽぽぽっこさん
お互いがんばりましょう!

考えるゴンベさん
こっちが参考にしてもらってますよw
内容が濃いから面白いです!
2009/10/30(金) 16:18 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/2-35a24cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
