ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





ども、ぴゅーじゃがです。

龍が如く4クリアしたので感想。

あらすじ
アジア最大の歓楽街で同時に起きた”日常的な”二つの事件・・・
東城会系の弱小組織、金村興業
そのシマで勃発したチンピラ同士の些細な抗争発砲事件。
神室町ではよくある極道組織の小さな抗争事件だがそれは、
とある計画の伏線にすぎなかった・・・。
 wikiより。

今作は主人公が4人になり、その4人のリレー方式でストーリーが進んでいきます。
4人になったおかげで戦闘のマンネリ化は若干なくなった気がします。
ただ4人も操作キャラがいると、どうしても苦手なキャラがでてしまって、
そのキャラで戦闘するのが苦痛でした。だって弱いんだもん!

ストーリーは自分は3の方が好みだった。
3は話の規模がでかすぎて笑っちゃうくらいだったけど、
4は、規模は大きいんだけど3には負ける出来だった。
自分的には「龍が如く」はバカゲーだと思ってるんで。w

あとは寄り道要素ですが、今回もあまりやってません。
ただ、キャバつくはストーリーを進めるために
やらなきゃいけないのでやりましたが、
テンポ悪いからイライラします。つまんないし。

それとやっぱり前作の悪かった点が今作でも
そのまま残ってるのが気になったなぁ。
ロードが長い、テンポが悪い。

まぁ面白かったですよ。
ただ、自分は3の方が好きです。

70/100点  プレイ時間 14時間半
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/205-a2a1ed6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
