ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07





ども、ぴゅーじゃがです。

昨日発売したゼノブレイドのさわりの感想でも。

あらすじ

巨神と機神、突如現れた二注の神は、
互いのすべてをかけて戦い骸となった。
それからいくばくもの月日が流れる。
巨神の骸の上に存在する巨神界、そこに暮らす人「ホムス族」は、
機神の骸から生まれたとされる機械生命体「機神兵」の
侵攻によって存亡の危機に立たされていた。
問答無用に殺戮を繰り広げる機神兵、しかしホムスの英雄「ダンバン」の
手には機神を討ち果たしたという伝説の剣「モナド」があった。
モナドの力により巨神界への侵攻はとまった。
それから一年後、シュルクらの暮らす「コロニー9」に
再び機神兵たちが侵攻を始めるのであった。
wikiより。

最近のRPGに多いけどストーリーは漫画、アニメみたいな感じ。
人によってはサブイボが立つ様なセリフもある。

戦闘は白騎士物語とFF12を合わせたような戦闘。
FF12の戦闘は好きだったから好印象。
ただ戦闘中にキャラが「うりゃあ!」とか
技の名前とか言いながら戦うからものすごく騒がしい。w

あとはシームレスのゲームにありがちな街やフィールドが無駄に広い。
人口にたいして街が広すぎる。w
ただ街やフィールドの至る所に「ランドマーク」っていう
いわゆるチェックポイントみたいな場所があって、
一度ランドマークを発見すればメニューから一瞬で
そのランドマークまで移動が出来るので、
移動はそんなに苦にならないです。まぁルーラですね。

あと個人的に良かったのはクエスト。
自分はゲームにクエストがあってもあまりやらないんです。
なんでかっていうと街の人からクエストを受けて、達成したら
その頼まれた人に報告しに行くのが面倒だからですw
その点このゲームは依頼を受けて達成したらその時点でクリアになるんです。
(「~を倒してくれ」系だけかもしれないけど)

こんな感じ。
普通に面白いよ。

あ、いわれている通りキャラの出来はしょぼいです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
広い町でのワープの配慮はプレイヤーにとってはうれしいですよね
ヒロインの顔グラはどうにかならないものでしょうかw
2010/06/11(金) 20:56 | URL | ぽぽぽっこ #5ZZx7i5E[ 編集]
ぽぽぽっこさんへ
ワープはかなり便利ですね。
逆に無かったらやる気でないですけど。w

ヒロイン以外も結構やばいですよw
2010/06/12(土) 11:17 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/259-cb901ce7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
