ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12





発売から早1ヶ月・・・
ゼノブレイドを遂にクリアしました!!いぇい!

ゼノブレイドはwiiではあまりない大作RPG。
開発はGCのバテンカイトス等を手がけた「モノリスソフト」。

物語
巨神と機神、突如現れた二柱の神は、
互いのすべてをかけて戦い骸となった。
それからいくばくもの月日が流れる。
巨神の骸の上に存在する巨神界、そこに暮らす人「ホムス族」は、
機神の骸から生まれたとされる機械生命体「機神兵」の
侵攻によって存亡の危機に立たされていた。
問答無用に殺戮を繰り広げる機神兵、
しかしホムスの英雄「ダンバン」の手には機神を討ち果たしたという
伝説の剣「モナド」があった。モナドの力により巨神界への侵攻を
一時的に食い止めるものの、ダンバンも無傷ではすまなかった。
それから一年後、シュルクらの暮らす「コロニー9」に
再び機神兵たちが侵攻を始めるのであった。
wikiより

面白かったよ!
ストーリーもよかった!
FF13とかなんだったんだろうって思うくらい!
ただアニメ、漫画みたいなストーリーなんだけどね。
キャラ達も個性があってよかった。

フィールドはほぼシームレス。
完全ではない。ちょくちょく場面切り替えがある。
フィールドは広大だけど、そのせいで無駄に移動距離が長い。
ただ一度行った事があるランドマーク(チェックポイントみたいなもの)なら
いつでもワープ出来るので戻る事には不便はない。

バトルは今のRPGでは多いシームレスに切り替わるタイプ。
FF12や白騎士物語が好きならすんなりはいれるかも。
あとこのゲームは一部の敵を除いて、殆どの敵にはごり押しで勝ててしまうので
ごり押しだけじゃ勝てない一部の敵にすごく苦戦すると思う。

あとキズナトークっていうシステムがあります。
何個もある特定の場所で見られる短いイベントなんですが見るには、
仲間とのキズナを深めないといけません。
一杯見れる場所あったけど自分は全然見れませんでしたw

クエストも全部で400個あり、時限クエストなどもあるので
コンプはかなりしんどいかも。移動的な意味で。
自分は数えられる位しかやってないです。

噂のグラフィックはキャラのモデリングが酷いです。
それ以外は特に気になりませんが、酷いです。w


じゃ、こんな感じで。
なにか思い出したらまた書きます。


85/100点  プレイ時間 48時間

なんかみんなクリアまで60時間はかかるとか言ってたから
覚悟してたけど50時間もかからなかったな。
まぁそんなにかかったら積んでただろうけど!w
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
おおー!クリアおめでとうございます~
グラフィックさえ気にしなければかなり素晴らしい作品みたいですね
RPGでいったら今度出るラストストーリーもかなり面白そうですし、今後のWiiのRPGが熱いですよね!
2010/07/11(日) 20:32 | URL | ぽぽぽっこ #5ZZx7i5E[ 編集]
ぽぽぽっこさんへ
良作ですよ~コレは。

確かにwiiのRPGが盛り上がってますね!
まぁラストストーリーもコレもそうですが
wiiでださないでほしいですけどw
2010/07/12(月) 00:04 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/287-7966ae7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
