ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07





ついにゴーストトリッククリアー!
バイトの休憩時間にチマチマ進めていたので
1ヶ月以上かかっちゃったぜ!

じゃ感想。

気が付いた時、「私」(シセル)は既に死んでいた。
何も出来ない「私」の前に現れた「クネリ」と
名乗る者により「私」が特別な存在である事と、
自分の持つ「死者のチカラ」の使い方を教わり、
見知らぬ女性(リンネ)の死の運命を逆転させる事に成功する。
「私」は誰なのか、そして何故殺されたのか。
「クネリ」によると「私」のタイムリミットは1日。
「私」は全ての謎を解く為に
「死者の力」を使い謎を解く1日限りの旅に出る事になる。
wikiより。

良かったよ!面白かった!
何よりキャラが皆良い。
みんな強烈な個性を持ってる。
気がついたら死んでいた主人公シセル、
事あるごとに死んでいるリンネ、
ヒットマンなのにド近眼のジーゴ、
不思議な動きのカバネラ警部・・・などなど。
アニメーションも良かった。滑らかで。

ゲームシステムはそこそこ良かった。
死者のその死より4分前に戻り、現在を変える。
モノにトリツキ、アヤツル。
こんな事をやっていくんですが、なんか退屈でした。
最初は楽しかったけども。
モノをアヤツッタ後、どう動くかは、やってみるまでわからないので
気持ちよさがないんだよね。謎解明!みたいなのがない。

ストーリーは序盤こそ盛り上がりに欠けたものの、
全体像が見えてくる中盤から盛り上がってくる。
その盛り上がりがエンディングまで続いたのも良かった。


80/100点  クリア時間 多分10時間くらい

プレイ時間が見れないし、
1ヶ月以上やってたからクリア時間まったくわからん。w
多分こんくらい。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/293-c4c77270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
