ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05





ども。

この前、薄型PS3を購入したので
旧PS3からデータを移そうと思い、
バックアップユーティリティーで
外付けHDDにバックアップをとっておいたんだけど、ひとつ問題が。
どうやらコピー禁止のセーブデータは
違う本体には移せないみたい。(基盤が違うと移せないらしい)
で、調べてみるとデータ転送ユーティリティーなら出来るとの事。
用意する物は、LANケーブル。

まず転送する前にXMBのアカウント管理を選んで、
機器認証の解除をする。これしないと
新しいPS3の方で今まで購入したコンテンツが使用できない
可能性があるから絶対やっといてください。
んで、トロフィーデータも同期させておく。
XMBでトロフィーにカーソルを合わせ、△ボタンを押して
「サーバーと同期」を選べばOK。
これ等はPSNのアカウントを作ってなければ必要ないかも。

ででで、後は両方のPS3をテレビに繋ぎ、
PS3同士をLANケーブルで繋ぎ、両方のPS3の電源を入れ、
XMBの設定→本体設定→データ転送ユーティリティーを選ぶ。
旧PS3の方で「本機のデータをもう一方のPS3へ転送する」。
新PS3の方で「もう一方のPS3のデータを本機へ転送する」を、選ぶ。
で、後は待つだけ。

自分は150GBくらいのデータを移そうとしたら
「残り3時間」とか出て長ぇなぁと思ったら、
結局10時間位かかりましたw
糞長いので覚悟しといてください。

ちなみにデータ転送した後の旧PS3にも
アカウントとコピー禁止のデータ以外は残ってます。

このくらいかな?
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/307-d779d63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
