ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10





ども。

バイオ4と同時にアイルー村も始めたんだけど、これハマるね。
ついついやっちゃう。
ゲームの内容は、自分の村を発展させていくっていう感じ。
発展させていくにはポッケポイント(PP)を集めていくんだけど、
殆どのアイテムにはPPが付いていて、例えば「ナベのフタ」だったら10PP、
こういうアイテムを村の畑や採掘場などで採ったり、
クエストに出かけて手に入れたりして村にいる記録係に話し、
PPと交換してギルドを建てたり、畑を大きくしたりして進めるわけです。

あとはアイルー達もやってきてクエストをだされるので
そのアイルーのクエストをクリアすれば村の仲間になります。
アイルーにはクエストに連れて行けるヤツ、
お店をやってくれるヤツがいて、
アイルーを増やすことも目的になってる。

すごい地味なんだけどハマっていくんだよね、コレ。
朝が始まり、クエストこなし、釣りをして、
新しいアイルーが村に来てないか確かめ、居たらクエスト受け、
また走り回る。そんなことを毎日。
どうぶつの森や牧場物語に似てる作業感がある。
だけど嫌にはならない作業なんだよね。

自分は全然モンハンより面白いです。w

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/328-3d11bd7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
