ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





はいどうも。

えーと、前回はチャプター2-1で終了して、
今回は2-3からだっけ?2-3です。多分。
前回登場した巨大で半裸でハゲのおっさん(エルヒガンテ)が、
またまた登場しました。
分かれ道があって、左に進むとゾンビ一杯、
右に進むと巨大で半裸でハゲのおっさんっていう。
攻略法知ってるし勿論楽な方でってことで右に。
うん、2回死んだけどなにか?
死んだっていうかアシュリーが連れ去られていっちゃっただけだよ?
これはアシュリーのせいだな、うん。

そんなこんなで先に進んでいくとデカイ扉が。
もう分かった、「これは開かないな」ってことが。
だってもう一つ道があるんだもん。
扉は目で認識して鍵を開けるタイプみたい。
ここで想像したのが
「ボス倒してここに連れて来て開けさせるんだろうな」。

そしてもう一つの道を進んでいくと
やっぱり来た、ボス戦。
今回は長身でハゲのヒゲオヤジでした。
倉庫の中でヒゲオヤジと出会い、閉じ込められる。
このヒゲオヤジ、めっちゃ怪力で鉄製のカンヌキをへし曲げて
中から出られないようにさせられちゃいました。
ここで一瞬の隙をついてレオンがガソリンに発砲し、
ヒゲオヤジに引火、そして爆発。
ヒゲオヤジの皮膚がただれ、背骨も飛び出してました。
上半身・背骨・下半身っていうフザケた姿でこっちに襲い掛かってくる。
まぁでも露骨に背骨が怪しいのでショットガンで背骨数発撃つ、
すると背骨はちぎれ、勝利。と、思ったら

上半身だけで動いてるんですけど・・・

キモイを連呼しながらショットガン連発。
余裕の勝利!今回のボス戦はスムーズ!1回しか死んでない!w

そして「村長の義眼」入手。
あ、この人村長だったんだ。んで義眼で扉開けるのね。
扉を開けるとゾンビがトラック運転してこちらに突っ込んできましたw
先に進むとお城が・・・ここでチャプター2-3終了。

チャプターがだんだん長くなってるような気がする・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/330-54f57763
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
