ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





はいはいどもども。

えーと、トラックで突っ込んできたゾンビを倒し、
先へ進み、古城に。これでチャプター2-3が終わり、3-1へ。

古城を進んでいくと投石機を使い、こっちに向かって
馬鹿でかい岩を投げてくる厄介なヤツがいまして、
アシュリーがそれにやられゲームオーバー・・・。お荷物すぎるだろ・・・。
なので安全な所にアシュリーを待機させておいて、
投石機の近くにある怪しげなドラム缶を撃って爆発を起こし投石機破壊!

進んでいくとルイスと再会。
めんどくさいからストーリーの説明は省くけど、
ルイスは前にも出てきててゾンビに一緒に捕まった仲です。
ルイスが言うにはゾンビになる前の兆候で、吐血があるらしい。
そしてワクチンが足りないからといってそのまま何処かへ。

さらに進んでいくと、
サラザールっていうチビおっさん登場。
いままで巨大な人しか居なかったから新鮮だね。
サドラー様がどうとか言ってたけど、意味不なので無視。
ごちゃごちゃ言った後、サラザールどこかにいってしまう。

色々調べて地下牢の鍵を入手し、地下へ入っていくとボス戦。
瞼が縫いつけられて痛々しい姿の筋肉隆々な人でした。
当然目が見えないので音で反応し、
音がした所へ突進して攻撃なのですごい戦い難かった。
地下牢には不自然にも小さな鐘が2つあったので、
それを撃って鳴らし鐘の元へおびき寄せ、背中へ発砲。
多分背中以外への攻撃は効いてないっぽい。めんどくせ。
まぁ2回死にましてwなんとか倒しました!

そして色々やって進んでいくと、イベント。
アシュリー突然吐血!レオンが気にかけると「触らないで!」
アシュリーキレた、走った、捕まった!
そんなこんなでアシュリーと離れ離れに。

こうして3-1終了~。

アシュリーが居なくなったとき
やった!って思ったのは自分だけじゃないはず。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/332-4fe75130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
