ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10





どもども。

日課と化してるプレイ雑記!

チャプター5-1

とにかく敵が多い、そして強くなっていてもう地獄でした。
弾をやたら消費してやっと敵を殲滅。
仕掛けを操作し、洞窟?へ入り進んでいくと
何やら現代的な建物の中へ。
そして新しい敵登場。なかなか死んでくれないからマジ焦った。w
あとで知ったんだけどこの場所で手に入るアイテムが、
新敵を倒すのに有効なものだった。取り忘れたらしいw
進みに進んでアシュリー救出。5-1終了。

チャプター5-2

アシュリーと協力しながら進んでいく。
するとブルドーザーがあり、アシュリーが運転w
やるなアシュリーw
荷台にレオンが乗り、後ろから向かってくる敵を倒していく。
ある程度進むとトラックがこっちに向かってきたから
なんかトラック撃ってたら爆発して助かった。
また進んでいくと今度は前からトラックが。また同じように爆発。
ブルドーザーが壊れ、道なりに進むとサドラー登場。
アシュリーまた攫われたw
5-2終了

チャプター5-3

ちょっと進むとムービー。
エイダとクラウザーが話してる。クラウザーって誰?
またちょっと進むとクラウザー登場。
なんかレオンとクラウザーが知り合いっぽい。
で、QTEの連続。超つかれたよコレ。
ピンチになるもエイダに助けられ、クラウザー退散。エイダも退散。
めんどくさい中ボスと戦い、進んでいくと遺跡っぽい所へ。
ここでクラウザーと戦闘。
進むのに必要なアイテムを集めながら戦っていく。
するとクラウザー変身。やたら動きが早いので倒すの苦労したよ・・・。
集めたアイテムを使い、扉を開く。
5-3終了。

チャプター5-4

もう弾が殆どない&敵大量。どうすんだよ・・・。
と思ったら仲間のヘリ救援が!おっせぇ!
仲間の名前はマイクっていうらしいよ!
マイクの力を借りて、進んでいく。(ほとんどマイクが倒した)
レオンが敵に囲まれるムービー、でもマイクが助けてくれる。
レオン「今度一緒に飲もうか」マイク「いい店を知ってるせ!」
敵がロケラン発射、マイク死亡!!
マイクに思い入れないし無視してさらに進む。
また敵が大量に出現・・・。弾が・・・。マイク何死んでんだよ・・・
敵がドロップする弾を拾い、使い、また拾う。この繰り返しw
ようやく弾がちょっとだけたまり敵をどんどん倒して、
仕掛けを操作し進むとアシュリーと再会。
レオンとアシュリーの体内に入っているゾンビの素を
変な機械で取り除き5-4終了。


チャプター5がこれで終わり。
一番長かったなぁこのチャプター。
そしてピンチになりまくったなぁw

次で最後!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/337-8ea13221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
