ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





はいどうも。

9月11日に発売されたスプリットセカンドをちょい久しぶりにプレイ。
どんなゲームかっていうとレースゲームです。
リアル系じゃなく、バーンアウトパラダイスみたいな。
だけどただのレースゲームじゃなくて、
パワーゲージを溜めて、パワープレイを発動するんだよ!
なんのこっちゃっていう感じだけど。
まずドリフトやジャンプなどをすると、パワーゲージが溜まっていって、
ある程度溜まると、相手の車にアイコンが出てきて、
パワープレイを発動できるようになる。
発動するとコース内外のオブジェクトが爆破され、妨害ができるようになる。
オブジェクトのトラックが爆発し、相手に向かっていくとかね。
もちろんその逆もあって敵が妨害してきたりもする。
パワープレイを使うことによってショートカットができたり。

でも残念なのがオブジェクトの配置がランダムじゃなくて
固定だから、場所を知ってると簡単に避けられちゃうんだよね。
最初は面白いけど同じコースをやってると飽きてくる。
その為かゲームルールがレースの他に5種類あったりする。
まだ全部はできてないけど面白かった。
だけどコレもすぐ飽きそうかな~。

あと残念なのをもう一つ。
オンラインが国内限定なのか、人が少ない。ていうか一回もやれてない。
ただでさえ売れてないゲームなのに国内隔離とか・・・。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/342-292f559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
