ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





どもー。ちょっとさぼってた。

バイオ4wiiの感想。

まず自分はコレ以外のバイオハザードシリーズは未プレイです。
PS2版を遊んだけど序盤で積んで数年・・・
wiiエディションが凄い操作しやすいと聞き、今更プレイ。
シリーズ未プレイなのでストーリーとかよく分からなかったトコもありました。

まずやっぱりwiiリモコンでの操作が快適。
リモコンを画面に向けポインターを敵にあわせてAボタンで撃つ。
またサーチナイフと言う機能が追加され、
リモコンを振るだけで敵、破壊可能なオブジェクトの方向に向き、
ナイフを振ってくれます。操作に慣れないうちは便利でした。
ただデメリットがあり普通に自分でナイフを構えて振るよりも
攻撃力が低くなります。
操作はPS2版より全体的にやりやすいと思う。

難易度はノーマルでプレイしたんですが中盤までは
弾もそこそこあり、なんとか進める難易度でした。が、
終盤では敵も強くなり、硬くなるので弾の消費が激しく、
ラスボス手前までは弾がまったくありませんでした。w
そんなところに丁度良く弾薬があったり、武器商人がいるので
バランスはすごい良いと思った。
ただ普通に出てくる敵が強いのにボスは凄い弱くてビックリした。

ストーリーは最初に言ったとおりよく分からなかった。
ストーリーというよりキャラ同士の関係性かな。
エイダとかクラウザーとか。主人公の知り合いっぽかったけど
なんの事だかさっぱり。
でもわからなくても大体の感じでどうにかなります。w

まぁ面白かったです。
この操作だからクリア出来たといっても過言じゃない。と、思う。
クリアしたらいろんなものがアンロックされるので
ボリュームも結構あるんじゃないかな。やってないけどw


75/100点  クリア時間 約15時間
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/344-9b21096c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
