ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





どーもー!

エンスレイブド早くもクリアしちゃいましたー。

ひたすら西へ向かう一隻の奴隷船。
ボットと呼ばれる機械が人間を襲い、
奴隷船に連れ込まれていた。
そこに捕らえられていたトリップとモンキー。
トリップが脱走し、その騒ぎによってモンキーも脱出。
共に船から脱出するが着地の衝撃でモンキーは気絶。
トリップの目的地は住んでいた村に帰ること。
だが一人ではボットに捕まってしまう。
モンキーの身体能力があればなんとか・・・。そう思っていた。
モンキーの目が覚めると頭にはスレイブヘッドバンドが着いていた。
このヘッドバンドはトリップの命令に背くと頭を締め付け、
トリップが死ぬと致死性の毒を注入するという代物だった。
そしてモンキーは否応なしに旅を共にすることになる・・・。


どんなゲームかというとアンチャーテッドみたいなゲーム。
アトラクション要素が強くて多いため飽きにくい。

面白かったよ!
最初は嫌々トリップの命令に従っていたモンキーも
徐々に絆が深まりモンキーが率先して助けに行く場面もあったり。

アクション部分はコツをつかめば誰でも出来るし、
簡単な操作で迫力あるアクションが出来るので楽しい。
また同じ操作でもタイミングによって何パターンもモーションがあって良い。

ステージも明るくてギミックもあって楽しい。
ただ一本道なのでそれが駄目だとアレかもね。

あとは途中から登場するクラウドという乗り物。
あれは気持ちいい。
ただ乗れる場所が限られているのが残念。
いつでも乗れればサイコーだったのに!

中盤から登場する仲間のピグシーが良い。
西遊記でいう猪八戒ね。
キャラがいいんだけど声ももの凄く合ってたw

エンディングは賛否両論あるかな。
自分はどっちかっていうとの方w
もうちょっと明るいイメージがあったから・・・。

とにかく初心者でも楽しめるようなゲームになってると思う。
進むべき道も光っていたりマーカーが付いてたりするので迷いにくいし。
ゲームオーバーになっても直前からリスタートできるので
心が折れやすい人でもきっと最後まで出来ると思うw


80/100点  クリア時間 約10時間
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/350-d59763b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
