ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





はいどうも。

レデリデ4日でクリアしちゃいました。
まぁバイトが2連休だったということもあってね
ぶっとうしで6時間やっちゃった!

かつて悪名を馳せたジョン・マーストンは悪事から足を洗い、
家族を作り平和に暮らしていた。しかし、
連邦捜査官によってその平和は砕かれる。
連邦捜査官はジョンの妻と子供を誘拐し、
ジョンにかつての盟友ビル・ウィリアムソンを捕まえるように要求する。
ジョンは再び銃を握り、家族を取り戻すために立ち上がる。


西部劇のアクションゲーム。
開発はGTAシリーズで有名なロックスターで、
このゲームもGTAと同じようなゲーム。西部版GTAみたいな感じ。

このゲームのキャラは皆して捻くれてて楽しい。
皮肉たっぷりの台詞を連発しながも
どっか憎めない一面をもってる。
中でも主人公の捻くれっぷりは半端ないw
捻くれてるっていうかツンデレ?みたいなレベル。

話は地味なんだけどキャラの掛け合いが面白いから
どんどん先へ進みたくなって、止め時を失うくらいプレイしてた。
話を進めるためにはミッションをこなす必要があって、
地図上に出てるキャラのアイコンの元へ行くとミッションが始まる。
ただミッションの内容がどれも似たり寄ったりで飽きやすいかもしれない。
んで自由を売りにしながらも話に自由な要素は一切ないです。w

アクション部分は若干もっさりで、操作もちょっと複雑。
気になったのはエイム速度を変えられない所。若干遅いかな?
すごいやり難かったから後半はエイムをオートにして遊んでました。
やっぱりオートにすると難易度が一気に低くなるねw
それにデッドアイっていうスローにする能力が使えるようになるので
自分みたいに下手な人でも簡単に進める。

まぁ面白かった。
馬に乗って荒野を駆けて、人轢いてw
フィールドも綺麗だったなぁ。滝とかずっと見てた。
動物を狩って皮剥ぎ取って、売ったり。楽しかった。
だけど箱庭ゲーによくあるバグが多い!
フリーズもしたし、馬が地面に埋もっちゃったり
空を飛んでいったりw
主要キャラがイベント中に二人いたり。これは怖かったw


75/100点  プレイ時間 約15時間

関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
最近RDRの表紙のゲーム雑誌を見かけては少しばかり気になっていたんですよね

DLCも出るみたいですしどうやらまだまだ楽しめそうですね
2010/10/19(火) 23:50 | URL | ぽぽぽっこ #M0w7TQ.A[ 編集]
ぽぽぽっこさんへ
けっこう面白いですよ~!是非やってみてください!

DLC配信21日からなんですよね~
もう違うゲームやってるかも知れないですw
2010/10/21(木) 09:33 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/354-ed049a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
