ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08





どもどもー。

ヴァンキッシュクリア!
ヴァンキッシュクリア!!

ストーリーは
アメリカのヤバイ兵器がロシアに奪われて、
その兵器でサンフランシスコを攻撃されちゃって、
ロシア「無条件降伏しないともっとやっちゃうぞ!」的な感じで脅すけど
アメリカ「奪取!だぁーっしゅ!」こうして戦いが始まった

ていう感じです。よくあるヤツ。

面白かったよー!
ブーストを駆使したスピーディーなバトル、
ARモード(スロー)状態でヘッドショットを狙うのも気持ちいい。
歯ごたえもかなりあって、何回も死んだけど、
チェックポイントが多いのでそれほど苦にならない。
ただ人によっては歯ごたえありすぎかもしれない。
操作も難しい上に敵が強いので初心者には敷居高いかも。
クリアまでに28回も死んじゃったしねw
あ、でも難易度カジュアルがあるから大丈夫か。

やりこみ要素は結構ある。
チャプターをクリアする度にスコアがでるから
そういうのが好きな人はいいかも。
ステージ内に置かれてる人形を全部撃つとか。

ストーリーは面白くなかった。
よくある話しだし、特にコレっていうものがなかった。
終わりかたは最悪でした。続編でるよ的な終わりかた。
キャラもまぁ普通な感じで。カッコつけてるだけの。

気になったのは同じボスが何回か出てくるのが気になった。
攻略法が分かってしまえばあまり時間もかからず倒せるけど、
攻略法がわかってると作業感があるというか、そこはあんま楽しくなかったな。

80/100点  クリア時間 5時間ちょい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
ブログ見に来てくれてありがとう^^

ヴァンキッシュ自分もクリアしました。面白すぎてツイツイ進んで言っちゃいますよね。
発売日に買って3日で終わったけど、矢理応え有りました。

ステージ5と有ったけど、長い気がしますね。無駄に死んだ場所があってそこで時間取られてました^^;

次はPSPのゴッドイーターバーストをやるつもりです^^
2010/10/26(火) 21:17 | URL | ののり凛子(♂) #GAR1hoxY[ 編集]
ののり凛子(♂) さんへ
こちらこそありがとうございます~

ボスに何回もやられちゃうと泣きそうになりますw

ゴッドイーター評判いいですよね~。
欲しくなるけど積みゲーが多いので我慢w
2010/10/27(水) 08:40 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/359-8065565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
