ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06





どもどもども。お久しぶり!

ノーモア2くりあー!!

かつて全米殺し屋ランキングのトップにまで上りつめた
イかれた殺し屋、トラヴィス・タッチダウン。
そんな彼も、殺し屋ランキングを駆け上がったあの頃から三年が過ぎた今では三十路を迎え、ランクもいつの間にか第51位まで転落していた。
サンタデストロイに120年振りの雪が舞い散る夜、
トラヴィスの前に兄の復讐を誓う一人の殺し屋が立ちふさがる。
トラヴィスは難なく彼を倒したが、それはあの血生臭いランキング戦の開幕に過ぎなかった……。

wikiより。

前作から変わったところ書いてみる。

・箱庭廃止
前作は箱庭式だったけど移動がめんどくさいし
ほぼゴーストタウンと化していたので嬉しい。
今作では目的地を選んで移動する。

・ランキング戦にお金が必要じゃなくなった
毎回バイトをしてお金を振り込む作業がなくなったのは嬉しい。
今作ではすぐに始めることができる。

・バイトがファミコンゲーム風になった
前作よりは楽しいけど全種類やらずに終わった。

・武器に二刀流が追加
使ってみたけど馴染めず元の武器でずっと戦ってた。

まぁ色々変わってます。
アクション部分もちょっとやりやすくなってる。
でも前作でもアレだったカメラは最悪。

気になったのはストーリーがぶっ飛んでないのがちょっと。
前作は始まりから終わりまでアホだったのに
今回は主人公のトラヴィスが妙に人間臭くなり
シリアスな面も見せるようになっちゃったり。
もっとアホなモノを期待してたからガッカリ。
あとは敵キャラをもっと掘り下げて欲しかった。
前作は戦う前にガッツリ喋った後での戦いだから良かったし記憶にも残った。
だけど今回はすぐ戦って、倒した後に名前が出るから残らない。
すごい残念。

前作っていう言葉連発しててごめんねw
そんだけ前作が記憶に残ってたし面白かったから。


60/100点  クリア時間 約6時間

で、ちょっとてこずったラスボスの倒し方を
需要あるかわからんけど適当に書いときます。
さぁ、続きを読むをクリック!↓



・第1形態

まずボスの下に潜りこみましょう。
部屋の中央からのレーザーがこっちに向かってきても
そのまま待機、するとボスに当たって攻撃できるようになるので攻撃。
コレを何回か繰り返す。
ボスのライフが減らなくなったらボスの突進攻撃を
真正面から攻撃。するとつばぜり合いになる。
途中でムービー入るけどまた突進攻撃を真正面から攻撃攻撃!

・第2形態

ボスに近づいたらまず回避。
ボスの攻撃後に出る隙に攻撃しましょう。
ある程度ライフを減らしていくとボスの攻撃が早くなるので
回避連発しましょう。w
で、また攻撃後に出る隙に攻撃攻撃!!

・第3形態

これはもうひたすら
攻撃攻撃攻撃攻撃!!!!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/363-2638888e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
