ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11





ども、
PSPのセーブデータがモンハン以外全部消えて憔悴しきっています・・・。
そんな水曜日のぴゅーじゃがです・・・。

さーてモンハン3rdですが、2ndGから使いまくってた大剣から
wiiのモンハン3から追加された武器スラッシュアックスに変えました。
スラッシュアックスは斧なんですが剣にもなるという不思議仕様。

斧時
↑斧モード
剣時
↑剣モード

大剣ばっかり使ってきたから最初は「コレむじー」とか思ってたけど、
慣れてくると結構いいよ。ガード出来ないのが痛いけど。
剣モードの見た目、構えは大剣と変わらないけど、実際に振ってみると全然違う。
まずモーションも違うし何より攻撃速度が速いのが良い。
だからなのか剣モードには制限があって、上の画像の左上にある
オレンジ色のゲージ、剣モードの時に攻撃をすると段々減っていって
ゲージがなくなると斧モードに変わっちゃう。
剣モードにしていなければゲージは回復していく。
大剣より覚えること多いけど慣れれば強い!そんな武器。


そういえば前の記事でGT5と一緒に進めていくとか言ったけど
あれからやってないw多分このままフェードアウトしてくでしょうw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/374-1668ef91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
