ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どもども!

二ノ国!クリア!感想!

オリバーはある事故で最愛の母を亡くしてしまう。
悲しみに暮れるオリバーだったが、彼の涙が人形に触れると、
突然人形が動き出した。人形の正体は、涙の妖精『シズク』だった。
シズクは現実世界とは違うもう一つの世界『二ノ国』からやってきたのだ。
二ノ国は、『ジャボー』という魔道士によって危機にさらされており、
オリバーに二ノ国を救ってほしいと頼む。無理だとためらうオリバーだったが、
『二ノ国へ行けば母親が助かるかもしれない』というシズクの言葉を聞き、
オリバーは二ノ国へ旅立つことを決意する。
wikiより。

白騎士物語、イナズマイレブンなどで有名なレベル5と
名作アニメを生み出してきたジブリがコラボしたRPG。

ストーリーは特別不満もなく、最後まで面白かったです。
キャラクターの挙動、ムービーの演出などDSとは思えないクオリティーで良かった。
が、いまいち盛り上がりに欠けたかも。
もう少しアニメ、ボイスがあったりしたら良かったなぁ。
難易度は低めで、誰でもクリアできる難易度でした。

マジックマスター(付属の本)はいらなかったな~。
本を見ながら進めるのが新鮮で楽しいのは判るけど、
それは最初の数時間だけで、後はもうめんどくさくてしょうがなかった。
ただ中盤からはマジックマスターの出番は減ってくるので解消はされてきてた。

二ノ国のすごい所はやりこみ要素だと思う。
イマージェンと呼ばれるモンスターを仲間に出来たり(数百種類w)、
クエストもいっぱいあるし、クリア後に行けるエリアもある。
クエストに関してはWi-Fiで1年間配信するようだし長く遊べるかも。

王道ファンタジーRPGでした!
序盤はチュートリアルを兼ねたイベントが多く、
鬱陶しいかもしれないけれどちょっと進めば面白くなっていくので大丈夫!


75/100点  クリア時間 27時間
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/380-6cb8c04e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。