ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06





どーもー。

そういえばアサクリクリアしてたので感想。

「かつて来たりし者」、「デズモンド」・・・。
様々な謎を抱きつつも、「預言者」の役割を果たしたエツィオ。
ヴィラにてつかの間の休日を過ごしていた最中、
ロドリゴ・ボルジアの息子、チェーザレ・ボルジアの襲撃に遭う。
一命は取り留めたものの、伯父のマリオを殺され、
客人のカテリーナは連れ去られてしまう・・・。
チェーザレの権力がイタリア全土に及ぶことを恐れたエツィオは、
アサシンギルドを立ち上げ、これを阻止することに。
すべてはローマに住まう人々を救うため。
新たなる歴史的大革命(ルネサンス)が、ここから始まる。

wikiより

今作からの新要素として、
アサシンギルドを立ち上げることになり
仲間を雇うことができるようになった。
ボタンを押せば仲間のアサシンがやってきて目的の敵に攻撃。
これ便利だけど便利すぎる気がしないでもない。
そしてマルチプレイ。
単純に相手を倒せばいいって事じゃなくて、
藁山に潜み、通りかかったターゲットを暗殺など
アサシンっぽい倒し方で倒すとおおくポイントが入る。
これは面白かった。ドキドキする。

キャンペーンは
序盤はかなり退屈で、正直つまんないとか思ったり。
だけど中盤からの盛り上がりは良かった!
そして最後の最後、あんな事になってまた気になるところでエンディングw
あと気になったのは敵兵に存在がバレたら
やり直しっていうパターンが多かった。
前作から比べるとアサシンっぽさは増したけど、
自由度がなくなった気がする。ロードも短いとはいえないのでイライラした。

まぁまぁ面白かったです。
話は前作のラストからそのまま続いてるので、
前作をやってない人はなんのこっちゃ状態になると思う。
というかスピンオフの様なタイトルにしないでアサシンクリード3として
発売したほうが良かったんじゃないかと思う。話的にも売り上げ的にも。
2をプレイした人が、ブラザーフッドをプレイせず、3をプレイすると
またなんのこっちゃ状態になると思うな~。


75/100点  クリア時間15時間
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/384-2564251a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
