ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06





どおもー。

らのあーるクリアしたので感想!

GTAシリーズなどで有名なロックスターが贈る
サスペンスアドベンチャーゲーム。

第二次世界大戦が終わり、
主人公のコール・フェルプスは海兵隊中尉として
海軍最高の名誉、銀星勲章を受勲し除隊を果たす。
そしてロス市警への配属が決まる。


ロックスターらしくLAノワールもオープンワールド。
ちゃんと車が走っていたり市民が歩いていたりする。
ただ今回は主人公が警察ということで一般市民を攻撃できたりはしない。
まぁアドベンチャーゲームだしね。

捜査は現場を調べ、証拠品、証拠になりそうなものを
見つけ、関係者等に事情を聞いて新たに情報などを見つけるといった
結構オーソドックスな方法で進行していく。だけど
このゲームの肝でもある尋問シーンが面白い!
こっちが投げかけた質問に対して相手が言っている事は
信用できるのかできないのか、
それを相手の表情で見極めるってのが新しい。
なんかよくわかんない最新の技術で表情がめっちゃリアルに
作られていて、喋ってるだけで面白い。笑える。
ただ表情を見極めるのは決して難しくなくて寧ろ簡単かも。
大筋のゲーム部分はそんなかんじ。

ストーリーは大した盛り上がりを見せることなく
終盤まで進んでいくけど最後の最後まで無いとは思わなかったw
ただやっぱり相棒との掛け合いとかはロックスターらしい
皮肉たっぷりの会話が多くて面白いよ。

やり込み要素は
路上犯罪、金のフィルム缶集め、登場する全車種運転がある。
路上犯罪はサブミッションのような物で車を運転していると
たまに無線で近くで事件起きてるから行ける人いってーって言われる。
行かないことももちろん出来る。
自分は半分以上やったけど(全部で40個)ほとんど同じ様な
ミッションでつまんなかった。
金のフィルム缶集めは1つも見つけなかったw
車は40種類くらい乗った。でも全部で90種類以上あったはず。
これが一番時間がかかるかもねw

とまぁこんな感じです。
いいところそんなに書いてないけどすごい楽しかった!
雰囲気ゲーが好きな人なら最高だと思う。自分は好きな人。
このゲームにGTAみたいなものを求めると肩透かしを食らう。
あくまでアドベンチャーゲーム。


80/100点   プレイ時間20時間くらい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/403-2226ff0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
