ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05





どーもー。

ちょうど一月前に始めた3DSのテイルズをやっとクリアしたんで感想。

テイルズはXBOX360のヴェスペリアだけプレイしたことがある位。
戦闘はヴェスペリアとあんまり変わりなく、アクションゲームみたいな戦闘で不満もなくやってました。ただ、秘奥義とかオーバーリミッツの説明がゲーム中になく、メニュー画面みて調べるしかないっていうのが若干不親切だと思った。
でも下画面タッチして術技がだせるのはよかった。

ストーリーはちゃんとしてると思う。
けどキャラクターが自分には合わなかった。
主人公がすごいイライラさせてくれますw
途中ものすごい事を主人公がやらかすんですが、
その事にたいしての主人公の台詞が最低過ぎて笑える。
中盤で主人公の性格がマシになるけど、いきなりすぎて逆に引くわっていう。

あとは用語が多すぎてわかりにくい。
ヴェスペリアの時もそうだったけどアビスはそれの比じゃないくらい多い。
FF13よりもわかりにくいよこれ。

ムービーシーンは画質が悪い。音も小さいのに字幕が無い。

なんにせよキャラが自分に合わなかった。
でもゲームの評判はいいので3DSもってる人はやってみたらいいとおもうよ。

あ、思ったんだけどテイルズに料理システムって必要?w


65/100点  クリア時間 43時間

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/404-d293ed29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
