ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どもども。

いやーアサクリRですよアサクリR。

アサリベ

あー面白かったわー。
アサシンクリードは毎回エンディングが
「え?終わり?気になる!」見たいな感じで終わるから
早く続きがやりたくなるんだよねー。
でもまぁリリースがハイペース過ぎる気もするけど・・・。

今回のストーリーはエツィオ三部作の最後の話。
かなりおじいちゃんになったエツィオを操作して、
アルタイルの謎を追いながら戦っていく。
トントン進んでくから飽きずにできて良かった。
ちなみにラスボス戦はおもわず笑っちゃった位しょぼかったw

アクションは基本変わらず、
追加されたのは「フックブレード」など。
このフックブレードのおかげで移動がサクサクいく様になった。
あとは爆弾も作れるようになり、殺傷、サポートが
出来る様になったおかげで幅が広がった。

気になったところは、アジトシステム。
敵のアジトを奪うと自分のアジトにすることが出来て、
お店を開放することが出来る様になるんだけど、
これがまた敵に奪われると防衛戦っていうミッションを
こなさなきゃいけないのが苦痛だった。(スルーできるけど)
というのもシュミレーション要素のあるミッションなのに、
結局ゴリ押しでいけちゃうっていうよく分からないものだったから。
しかもちょっと長いし単調だし。いらなかったなこれ。
サブ要素も前作から比べると減少。

そしてやっぱり前作もそうだけど、
シリーズをプレイしてないと100%は楽しめない。
だからって今からシリーズをプレイしていくのはちょっとね。

なにわともあれ面白かった!


85/100点  クリア時間 約9時間
関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/430-7a54304e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。