ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05





どうもどうも。

てなわけでノ・ビ~タ感想。
2011-12-29-234039.jpg2011-12-29-234142.jpg

もうおなじみの玉を転がして色んな物を
巻き込みながら大きくしていくだけのゲーム。単純明快だね。

PSVitaでの発売と言うことで今回からの新要素が。
背面タッチパッドをつかって塊を縦横に伸ばしたりする事が出来る様になった。
縦に伸ばすメリットは、細い道を進めるようになる事と、
スピードが若干上がること。
横は広い範囲を巻き込むことが出来る様になる事と、
天井が低い所を進めるようになること。
ただスピードが遅くなるから注意。

これね~、横に伸ばして巻き込むときの爽快感が良いよ。
あのポコポコいう効果音がきもちいいw
逆に縦はあんまり使わなかったなー。

悪いところは肝心の密度が若干薄い。
最終的に宇宙まで行けない事。これは残念。

そして塊魂といえばやり込み要素。
今回ももちろんある。あるにはある。
ステージクリア後にもらえるアメを集めて、
王様の服と交換したりして、王様を自分好みにカスタムできる。
ただカスタムしてもなにか起こるわけでもない。w

あとはイトコ集め。
1度ステージをクリアし、もう1度そのステージをプレイすると、
どこかにイトコが現れるようになり、
巻き込むとプレイヤーとして使えるようになる。
そして更にその後もう1度ステージをプレイすると、
王子をカスタムできる服が現れるようになるので
巻き込むとゲッツ。

全部やりこむには結構遊ばないと無理っぽいけど、
なんせステージ数が少ないから飽きが早くきちゃうんだよね。
同じステージを何回も遊ぶのはちょっと・・・。


70/100点  プレイ時間 5時間くらい
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/434-6a4fd8f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
