ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06





へいどうも!

若干寒さも和らいできたところに花粉という。
勘弁してくれよ!

ささ、みんな大好きワンピースと無双シリーズが夢のコラボ、
ワンピース海賊無双の感想書くよ。

まずストーリーを追っていくモードのメインログ
基本ルフィ操作で移動ステージ、無双ステージがある。
無双ステージは普通の無双な感じ。
ガンダム無双とか北斗無双みたいなヤツ。
移動ステージはQTEで進むことになる。
これがもうめんどくさくてしょうがなかったわ。
ナミをおんぶして進むところとか二度とやりたくないね。
ストーリーも端折りすぎ。
ちなみに空島とスリラーバークのストーリーなし。

そしてルフィ以外のキャラで遊べるアナザーログ
各キャラクター達が活躍したステージで遊べる。
クリアしていくと、どのキャラ、どのステージでも遊べるようになる。
無双でいうフリーモードに近い。
ここで問題なのはステージが9種類しかないこと。
いくらなんでもそりゃないでしょ!

特殊な戦いが出来るチャレンジ
最初は2種類のみ。DLCで追加配信していく。

あとはオンライン、ギャラリーモードなど。

こんなもん。
全体的にボリューム不足。
全キャラでクリアしても10時間くらいで終わる。
やり込み要素はステージの最後にもらえるコイン集めがある。
100種類以上あるけどランダムで入手らしいのでやる気があんま起きない。
QTEもホントに酷い。アクセント的使い方ならまだしも、
移動ステージはQTEメインだから救いようが無い。

でも、海賊無双2が出るなら買うよ!

65/100点  メインログのクリア時間 約5時間
関連記事
コメント
この記事へのコメント
無双にしてはキャラ、ステージが少なすぎる
PS3ならもっと増やせるはず
ルフィに縁深いシャンクスがいないのも疑問

海賊無双は売れたから第2弾も出るね
キャラ、ステージがもっともっと増えることを期待して

ONE PIECEと無双のコラボは大正解だね
2012/05/16(水) 10:48 | URL | ONE PIECE無双 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/442-3c559c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
へいどうも!若干寒さも和らいできたところに花粉という。勘弁してくれよ!ささ、みんな大好きワンピースと無双シリーズが夢のコラボ、ワンピース海賊無双の感想書くよ。まずストーリーを追っていくモードのメインログ。基本ルフィ操作で移動ステージ、無双ステージがある...
2012/03/20(火) 06:17:55 | まとめwoネタ速suru
