ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





どうもどうも。
いやーちょっと久しぶりなブログ。

7月12日に発売されたPSVita、
RESISTANCE アメリカ最後の抵抗をプレイし始めました。

RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗- (初回封入特典:「XPブースター」同梱)

PS3やPSPで発売されてきたレジスタンスシリーズ最新作。
シリーズは2を若干プレイしただけ。PSVita初?のFPS。

まずプレイして思ったのが「Vitaって結構普通にFPS出来る」んだね!って事。
スティック押し込みの操作が出来ないから色々と不便がある気がしてたんだけど、
ダッシュは背面を2回タップ、もしくは十字キー下を押せばダッシュ出来るようになるし、
L2R2で行うことが多いグレネード投げも画面タッチで出来るし。
操作面での不満は意外と無い。

ただ携帯機だからなのか、開発会社の手抜きなのかわからないけど、
倒した敵が「パッ」って一瞬で消えるのはどうよ・・・w
これって結構しょぼいよね。

後はオンラインのマルチプレイも最大4対4の8人対戦っていう中々少な目の人数。
しかもそのわりにマップが広めって言う。
地図が表示されないのもキツイ。


なんか急いで作りました感がでてるゲームです。
ゲームとして一定の水準は保ってると思うからそんなに酷くはないんだけどね。
とりあえずVitaでFPSをやりたいって人にはおススメ。

FPSがまともに出来たからKILLZONEが楽しみだー。


RESISTANCE -アメリカ最後の抵抗- (初回封入特典:「XPブースター」同梱)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-07-12)
売り上げランキング: 649


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/515-508d21e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
