ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





ども、ぴゅーじゃがです。


週販ランキングきました~
ですがなにやら事情があるみたいで
完全ではないです。


ハード

DSL 6700
DSi 45000
LL 62000
PSP 66000
go 3600
Wii 101000
PS3 50000
PS2 2500
360 4300

wiiが10万台を超えました~。すげ。
マリオ新作や戦国無双3の同根版効果ですね。


TOP10
右の数字は初日販売本数です。

1.NewスーパーマリオブラザーズWii 937000 422000 51%
2.ファンタシースターポータブル2 285000 202000 66%
3.ガンダムvsガンダムNEXT PLUS 238000 170000 61%
4.戦国無双3 127000 通55000 57% 限23000 69%
5.レイトン教授と魔人の笛 ???
6.トモダチコレクション ???
7.ポケパークWii ~ピカチュウの大冒険~ 57000
8.アサシンクリードII PS3 56000 28000 43%
9.Wii Fit Plus ???
10.ときめきメモリアル4 47000 28000

見事wiiマリオが93万本を売り上げ、1位です。
今週は新作が大量にランクインしてますね~。

新作TOP10以下

12.パワプロクンポケット12 34000 23000 15%
14.アサシンクリードII 360 28000 21000 48%
15.仮面ライダー クライマックスヒーローズW 23000 8600 33%
16.メタルファイト ベイブレード 爆誕! サイバーペガシス 22000 3700 10%
19.スティッチ!DS オハナとリズムで大冒険 20000 8300 23%
22.怪獣バスターズ 16000 10000 31%
29.クロストレジャーズ 7500 6000 29%

クロストレジャーズはあんまり売れませんでしたね・・・。
最近のスクエニはどうしたんでしょうか?



うん、今週はマリオの一人勝ちでした。w
当たり前っちゃ当たり前だけど
やっぱマリオ強いな~。
PS3のアサクリ2も前作が3.6万だったので
いいんじゃないでしょうか。
PSPo2は前作が初週33万本だったので少し落ちましたね~。
どっかで100万本売れないと赤字とかいってたので
ちょっと心配です。


そういえば、SCEのマリオこと
リトルビッグプラネットポータブルの初週本数は

4100本らしいですw
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
スクエニの新作で売れてるのってFFかDQくらいだと思ってました
でも最近のスクエニってそうじゃありません?

wiiのマリオは別にいらないって感じです。私はwwwww
2009/12/11(金) 12:25 | URL | 考えるゴンベ #-[ 編集]
No title
CM効果は絶大ですね。CM無くてもかなり売れていたでしょうけど

仮面ライダー クライマックスヒーローズWほしいのですがwiiですからねー(TへT)

リトルビッグプラネットはやっぱりPS3版のほうがわいわい遊べそうですからねぇ^^;
2009/12/11(金) 13:21 | URL | ぽぽぽっこ #5ZZx7i5E[ 編集]
No title
ゴンベさんへ

サガ2はそこそこ売れましたよ。
リメイクですがw

マリオ欲しいんですが
買うまではいかないんですよねw

ぽぽぽっこさんへ

CMもすごい種類多いですからねマリオ。
20パターン以上あるらしいですよw

仮面ライダーはやっぱり子供に人気ですからね。
wiiになってしまいますよね~。
2009/12/11(金) 21:00 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
No title
今週は予想通りって感じでしょうか?
マリオは強し!でしたね^^
まぁ 僕も買う予定はないんですけどねw

そう言えば ぴゅーじゃがさんも ファンアシースターポータブル2やられてるんでしたよね 是非 遊びましょう^^
僕も全然ストーリー進めてませんので ワイワイ遊びましょう^^

2009/12/12(土) 01:56 | URL | マシュマロ #-[ 編集]
マシュマロさんへ
マリオはDSで出してくれたら
買うんだけどな~w

PSPo2はまだやってなくて・・・
でもいつかやりましょうね!
2009/12/12(土) 09:34 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/53-60bd6d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
