ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





ども、ぴゅーじゃがです。


あ~昨日はゲーム出来なかったな~。
完璧アサクリ2はFF13までにはクリアできないです。

LBPPも全然やってないしPSPo2は封すら開けてませんw

やべ。12月甘く見てた。ごめん12月。軽視してたよ12月の事。


ところで!

北米ではどんなゲームが売れているのか気になりませんか?
(気にならないよね普通。うん。)
11月の販売本数をみていきましょう!
(気にならない人ガン無視で)

1. Call of Duty: Modern Warfare 2 (Activision), Xbox 360 - 420万本
2. Call of Duty: Modern Warfare 2 (Activision), PS3 - 187万本
3. New Super Mario Bros. Wii (任天堂), Wii - 139万本
4. Assassin's Creed II (Ubisoft), Xbox 360 - 79万4,700本
5. Left 4 Dead 2 (Electronic Arts), Xbox 360 - 74万4,000本
6. Wii Sports Resort (任天堂), Wii - 72万200本
7. Wii Fit Plus (任天堂), Wii - 69万7,000本
8. Assassin's Creed II (Ubisoft), PS3 - 44万8,400本
9. Dragon Age: Origins (Electronic Arts), Xbox 360 - 36万2,100本
10. Mario Kart Wii (任天堂), Wii - 31万5,000本

やっぱ向こうはFPSすごいですね。
CODMW2が両機種併せて600万本とかwバカかよww
MW2の360版とPS3版の差が凄い事になってますね~。

ていうかマリオカートいまだに入ってるしw
任天堂つえー。日本でも向こうでも。


ハード販売台数です。


1. DS: 170万台 (+262%) *前月比
2. Wii: 126万台 (+149%)
3. Xbox 360: 81万9,500台 (+228%)
4. PlayStation 3: 71万400台 (+121%)
5. PSP: 29万3,900台 (+76%)
6. PlayStation 2: 20万3,100台 (+72%)

任天堂の一人勝ちはどこでも一緒なんだな。
そしてPSPがビックリするぐらい売れてない。
ライバルはPS2ですか?w


と、まぁハードではDS、wiiが1位2位と
任天堂最強でしたね。w

ソフトではCODMW2。バカみたいに売れてます。
日本でも10日に発売され、初日で10万本を売り上げるなど、
頑張っているようなので日本でもそろそろ洋ゲーが
浸透してきてるんじゃないですかね~。


じゃあこんな感じで終了!ばいばい!!
(寝てなくてなんかテンションがおかしいw)
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
やはり北米はPS3より360ですよね
FPSの海外での人気は異常ですw

私もねてないですw
ゆっくり寝てくださいね!(*´▽`*)ノシ バイバイ!
2009/12/12(土) 06:22 | URL | ぽぽぽっこ #5ZZx7i5E[ 編集]
ぽぽぽっこさんへ
なんで360の方が人気なんですかね~。
壊れやすいしデザインも微妙な気がするんですけどww
2009/12/12(土) 09:32 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
No title
海外はxbox360が売れてますね
Wii DS はさすがの一言ですけどね~
PSはいまだにPS2がそこそこ売れてるのにびっくりです

12月さすが師走ですね 師走をバカにしちゃいけませんねw
寝てないみたいですけど風邪にはご注意!w

2009/12/12(土) 19:09 | URL | マシュマロ #-[ 編集]
マシュマロさんへ
wiiもDSもすごいですよね~。

12月侮れないですw
12月の所為で風邪ひいてしまいましたw
2009/12/12(土) 22:04 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
No title
コメント見るとXboxの海外での力の強さがわかります。
思ったのはwii、DSは海外でも強いですね!さすが任天堂!!
怪物(笑)ソフトを造ってるだけあるwwwwwwwww

それともうひとつ海外に強いソフトと国内に強いソフトがあるのは否めないなぁって思いますね。価値観の違いとか

2009/12/12(土) 22:41 | URL | 考えるゴンベ #-[ 編集]
ゴンベさんへ
価値観の違いはやっぱりありますよね。
グロ表現が多いのもそれだとおもいますし。
必要の無いグロは要らないと思うんだけどなぁw
2009/12/13(日) 00:23 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/54-5da92071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
