ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09





ども、ぴゅーじゃがです。


いや~バイトの休みが潰れまくってますw
クリスマスもちょうど休みだったのに
なくなってしまいました・・・。
まぁ予定はないんですけどね!w


さてと。
リトルビッグプラネットポータブルをちょいちょい
遊んだので思った事を書きます。

まずこのゲームはPS3で出た
横スクロールタイプのアクションゲームです。
簡単に言うとマリオです。かなりマリオです。
基本はジャンプ、つかむ、引っ張る、押す、を駆使しながら
先へ進んでいきます。

そんなLBPがPSPでも手軽に出来ると言う事で
期待をしてたわけですが、まぁPS3版の縮小版?劣化版?みたいな?
もちろん安定した面白さはあるんですが、
LBPのウリの一つのステージ作成がすごくやりづらくなった事が
大きいかなぁ。
自分はPS3版ではステージ作成ばっかやってたのでさらにね。

とりあえず、LBPのPSP版はPS3版を今もやっている人には
要らないかもしれないです。そんな出来です。以上。


あ、リビッツ描いてみました。

りびっつ

包丁なんて持って・・・


なんて家庭的なリビッツさん。



そろそろファンタシースターポータブル2でもやるかな。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
私の場合はPS3からPSPへのソフトは初めから期待してないですからねぇ
例えばの話ですがPS3版のバグなどが修正されて出てるなら話は違ってきますが。まぁそれも今の時代、修正パッチとかで何とかできますし・・・orz


劣化版ならなおさらですね^^;
PS3版と変わりないならまだ妥協できますけどw
2009/12/13(日) 11:39 | URL | ぽぽぽっこ #5ZZx7i5E[ 編集]
No title
リビッツww可愛い顔して包丁持ってるwwww
PS3→PSPって流れは珍しいなぁって思う両ハード持ってない
私が言いましたwwwww 容量は大丈夫なのでしょうか?
2009/12/13(日) 16:41 | URL | 考えるゴンベ #-[ 編集]
No title
ぽぽぽっこさんへ

PS3版をやった事無い人なら
問題ないんでしょうけどね~。
まぁやったことあるのに買ったんですがw

ゴンベさんへ

最近はPS3からPSPの流れが多くなってるんですよ~。
容量はやっぱりグラフィックなどが落ちてるので
そんなに食わないんじゃないかな?
2009/12/13(日) 20:35 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
No title
ファミ通のレビューでもそんな事かいてありましたからね~
好きで好きで 外でもやりたいって人向け または PSPは持ってるけどPS3は持ってない人向けって感じなのかもですね~

でも外れではないんだと思います 遊んでたら面白いのは面白いですからねw

さてPSp2始めましょうかw がんばって~
2009/12/14(月) 21:20 | URL | マシュマロ #-[ 編集]
マシュマロさんへ
そうなんですよ~
つまらなくはないんです!w

PSPo2やっとレベル10ですw
2009/12/14(月) 21:31 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/55-b3a6529d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
