ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どもども。

MGR

メタルギアライジング リベンジェンスです。

もともと買う気は無かったんだけど、三国無双7までの繋ぎとして購入。
正直あまり期待はせずにプレイしましたが、それは正解でした。

いたって普通のアクションゲーム
オブジェクトを好きなように斬れるシステムは良いと思ったけど、
その斬ったオブジェクトを利用したアクションが無かったのであんまり意味がないように思えた。

敵を切断してエネルギーを奪って回復
売りになっている「斬奪」とかいうやつ。
何十回もする事なのに、毎回演出が入り鬱陶しかった。
これをする事でクリア評価も変わってくるので特に。

ボス戦のパターン化
どのボスもある程度ダメージを与えると攻撃不可の場所に逃げ、
車とか何かしらの塊を投げてきて、それを斬るの繰り返し。
QTE連発。

ストーリーもMGS4から4年後という事でちょっと期待したけど、
メタルギアっぽくなくてガッカリ。
雷電のキャラもこんな感じでいいの?って終わり方。ラスボスも酷い。

クリアタイムは3時間半
ムービーを含めれば4時間ちょいくらいだと思う。
個人的には、ここがこのゲームの唯一の救いだった。
こんな単調なアクションを何十時間もやりたくないからね。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/01(月) 13:34 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/03(水) 02:40 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/07/17(水) 07:28 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/01(金) 20:10 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/11/20(水) 09:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/567-08dfcb66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。