ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08





はいどーも。

21日に発表されましたね、PS4が。

ps4

発表から数日経ちましたけど、気になった所でも。

Vita・タブレット・スマホ等でリモートプレイ
PS3のタイトルが一部Vitaでリモートプレイ出来ましたが、
PS4では「ほぼ全て」のタイトルが出来るらしいですねー。マジかよ最高じゃん。

「SHARE」ボタンでスクショ、ムービーを撮ることが可能
PS4では常時ゲームの録画を行っていて、コントローラーのSHAREボタンを押すことで
直前の数分間をネット上にアップロードが可能になるんだって。
ゲームブログをやってる身としては嬉しい機能だね。
ただ、今の所はFacebookと連動しての機能らしいけど。

ディスク互換無し
ディスク互換無し。クラウドで対応。
バッキャロウッッッ!!!
これは対応して欲しかった・・・。
正直ゲーム画面はPS3とそんなに変わってなかったから、
全部のメーカーがPS4に完全移行するとは思えないんだよね。
特に日本のメーカーはさ。
PS3とPS4を2つともTVに繋がなきゃいけないのは中々鬱陶しいし。

他にも色々ありましたね。
カメラが付いてるとかサスペンド機能だとか。


単純にゲームのクオリティアップだけじゃなく、
SNSが流行しているこの時代に合わせたオンライン周りになっていて楽しそうだし、
サスペンドモードでいつでもゲームを中断できる手軽さとか色々快適になっていそう。
PSVitaとの連携も期待。

発売日には買うかわからないけど、絶対いつか買うねこれ。
キルゾーンでるし、アンチャとかも出るだろうし。
これからの情報にも期待しとく。



PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2012-06-28)
売り上げランキング: 93

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/568-c33728d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
