ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10





mh4 6

それはある日の出来事でした・・・

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

いつもの様に3DSを開き、モンハン4をプレイ。
オンライン集会所に入ると二人のプレイヤーがいた。
クエストが終わったばかりらしく、一人は「お疲れ様」と言い退出していった。
もう一人がグラビモス亜種のクエストを貼ったので自分も受けたが、
2人ではキツイのであと一人待つことになった。
しかし待つこと5分、なかなか来ない。
「来ないですねー」なんて言いながら無駄な時間を過ごしていた・・・。
そしてようやく3人目が入ってきた。待ちわびた3人目が。
挨拶を互いに交わすと3人目は貼られたクエストを受け、立ち止まった。

ここでなにか嫌な予感がした・・・。

3人目「誰か回復薬グレート9個ください」

・・・「何この人・・・。」そう思った。

もう上位なので大体ハチミツもいっぱいあるはずだし、
回復薬も店に売ってるから簡単に手に入るはずなんだけど・・・。

もう一人は一切動かなかったので、しょうがなく自分があげることに。
せっかく何分も待ったし、たまたまハチミツがなかったんだろうと・・・。

3人目は受け取るとすぐにクエ出発完了状態に。感謝の言葉もなしに。
ここで「やっぱコイツホントやばいかも」と思った。
出会って1分で「この人」が「コイツ」になるのは初めてだった。

そしていざクエスト出発すると、3人目は
採取採取採掘採掘攻撃採掘採取採取。

なかなか敵に攻撃しようしなかった。
マップをぐるぐると回り、採取採取・・・。

またもやしょうがないので2人で戦っていたら、自分がやられてしまった・・・。

3人目「ドンマイ!」

ドンマイじゃねぇよ!ドンマイじゃねぇよっっ!!!

3人目は採取が一段落したのか、やっとグラビモス亜種のいるマップにいた。

「こいつ強すぎ!!」
「ぎゃああああ!!」
「誰か助けてー!!」


定型文をうちまくっていた。もちろん戦っていない。

そんなことがありながらもなんとかクエストをクリア。
集会所に戻ると3人目からフレンド登録依頼が来た。
その場では登録したが、もちろん後に消すことになる。

おわり


モンスターハンター4
モンスターハンター4
posted with amazlet at 13.09.30
カプコン (2013-09-14)
売り上げランキング: 1

逆にこういう人がいるから面白いって言うのもあるけどね!
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/604-e55a9eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
