ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12





無双オロチ14

やっと全キャラ開放したので
PSVita版、無双OROCHI2アルティメットの感想です

↓ ↓ ↓ ↓ ↓
無双オロチ21

2年前に出た無双OROCHI2の完全版という事で、
ストーリーがかなり追加されており、
無印では1章から4章までだったストーリーが8章まで増えていました。
正直ストーリーだけで、RPG一本余裕で遊べるくらいの大ボリュームでした。

ただストーリー上、過去に戻ったりする展開のため
同じステージで戦う事が多いのが少し残念でした。

無双オロチ17無双オロチ18

無双OROCHIシリーズはお祭り感が強い作品でもあるので、
ゲストキャラクターも数多く参戦しています。
ただしキャラクターがあまりにも多いために、
ストーリーにあまり絡まないキャラも多くいました。

無双オロチ22

今作はキャラクターをLv100にすると転生する事が出来ます。
転生をするとLvは1になってしまいますが、Lvアップ毎に成長玉が貰え、
それを好きなパラメータに割り振れるようになり、しかも3回まで転生出来るので
攻撃と防御のパラメータをカンストさせることも出来ますw

無双オロチ20

今回追加されたアンリミテッドモードは、
ステージのどこかにある出口を探し脱出するモード。
ステージは時間が経つごとに敵が強くなっていくので、
いきなりアンリミテッドモードから遊ぶとまずクリアは難しいと思います。
また、ストーリーモードとアンリミテッドモードでは使えるキャラ選択が別になっています。
ストーリーで例えキャラを出してもアンリミテッドモードでは使えるようにはなりません。
アンリミテッドモードを進めて行く事で開放されていきます。(Lvは共通)

さらにアンリミテッドモードを一度クリアしないと
「渾沌」というキャラが開放されないので、全キャラ使えるようになるまで長いですw

無双オロチ19

無双シリーズはやっぱり爽快感が大事ですが、Vita版でも健在です。
が、敵の表示数や武将のステルスが気になることも多々あります。
ただそれはPS3版と比べるとなんですよね。
Vitaの利点は気軽に出来ることですからね。


さて、毎年何本もでる無双シリーズですが、
無双OROCHI2アルティメットは面白いです。(まだアンリミやってます)
作業ゲーが大丈夫な人はかなりハマル!!w


無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
コーエーテクモゲームス (2013-09-26)
売り上げランキング: 91

無双OROCHI 2 Ultimate (通常版)
コーエーテクモゲームス (2013-09-26)
売り上げランキング: 183

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/605-961c2374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
