ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06





ども、ぴゅーじゃがです。


ちょっと前ですがアサクリ2をクリアしたので感想でも。
あらすじを書きたいんですが1のオチを言ってしまう事になるので
いいません。
青い字はちょっと不満がある所です。

エー今回のアサクリ2は前作から比べても
グラフィックはあまり進化してませんが、
システム周りが凄く良くなってます。

前作ではストーリーを進める為には
何個かミッションをこなしていかないとメインを進める事が出来なかったんですが
今回の2ではいつでも進める事が出来ます。
ですがメインと関係ないサブミッションも結構な数があるので
長く遊べると思います。

でもこのサブミッションは同じ様なミッションばかりなので
自分は最初の方はやってましたがすぐに飽きてメインばかり進んでました。


お金の概念も追加され、武具を買ったり、
1では体力が時間経過で回復したんですが、2では廃止され、
回復するには薬屋から薬を買う必要があったり。
お金の主な入手方法はミッションをクリアする、
スリをする、街を発展させ、民から税金を徴収する。
これが一番稼げます。

ですが終盤はお金が有り余るので、
もう少しお金の使い道を増やして欲しかったなぁ。


こんな感じで色々と出来る事が増えてます。

ストーリーですが、個人的には前作の方が好きでしたね~。
ていうか、主人公の好みかもしれないけど。
2は結構なチャラ男でしてw
そこがあまりすきになれなかったなぁ。
でもラストの展開は本当にビックリしましたし、
3の発売が待ちきれないくらいです。w

好き勝手書きましたが1を楽しんだ方には
間違いなくオススメの続編です。


今回から感想書いたら点数付けます。

80/100点

次からはこの点数を基準にして付けていきます。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
No title
やっぱり面白かったんですか。アサクリ2。
箱○あるんですけど今はちょっと買えれないので
安くなったら買います。中古でも高いw<アサクリ2
2009/12/30(水) 08:22 | URL | 考えるゴンベ #-[ 編集]
ゴンベさんへ
面白かったですよ~。

まだ出たばかりですからね~2は。
しばらく安くならないのかなぁ。
2009/12/30(水) 08:49 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/73-bb312c3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
