ゲームのプレイ記録や気になったニュースや感想を書いたりしてるブログです。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08





ども、ぴゅーじゃがです。


さぁ遂にFF13クリアしましたよー。
てことで感想書きます。

天空に浮かぶ楽園――
「コクーン」に生きる人々は、
自らの世界を理想郷と信じていた。

楽園コクーンは、
聖府の統治のもとで
平和と繁栄を享受している。

人類の守護者
「ファルシ」たちの祝福を受けて、
安らかな日々が永遠に続くかに思われた。

だが、楽園を憎悪する
ファルシが出現する。

公式サイトのあらすじ。


まず、良かったところから。

グラフィック
やっぱりFFはグフィックが凄い。

戦闘システム
今までのATBシステムを継承しながらも進化してます。

ロードの早さ
インストール無しでこの速さは
凄いです。


正直このくらいしかなかったです。
じゃ、悪かったところ。

一本道
いままでのFFも一本道だったんですが今回のコレは、
見たまんまの一本道っていう感じで凄くいやでした。
道が細くて真っ直ぐ進むだけって言うね。

所々「?」な台詞
ネタバレになるので言わないですが
多かったです。意味がわからなかった。

仲間感が薄い
自分だけかもしれないけど
なんか今までのFFと比べて仲間があんまり仲良くないというか、
いや、仲はいいんですけどどこか他人行儀というか。


こんな感じかな~。
ちょっとキビシ目かもしれないけど。
でもつまらなくはないです。
つまらなくはないけど特別面白いって言うわけでもない。w

70/100点

こんなもんです。
関連記事
コメント
この記事へのコメント
.
うん…まぁ予想してたよりいい出来ですね^^;
PS3買ってまでのものじゃないことはわかりました
ついで買うのがいいみたいですねwwwww
2010/01/09(土) 23:55 | URL | 考えるゴンベ #-[ 編集]
ゴンベさんへ
そうですねw
つまらなくはないんですけどね~。
微妙でしたw
2010/01/10(日) 08:22 | URL | ぴゅーじゃが #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://pyuujaga.blog89.fc2.com/tb.php/83-06b0689e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
